Cinem@rt アジアをもっと好きになる

「明蘭~才媛の春~」あらすじ&キャラクター紹介

BS11にて11月9日(月)より放送が開始する「明蘭~才媛の春~」。Cinem@rtでは、放送に先駆け本作の簡単なあらすじ&キャラクター紹介をお届けします!視聴中も振り返りとして使える保存版!


簡単なあらすじ

時代は北宋。官僚の家庭で身分の低い側妻の娘として生まれた盛明蘭(せいめいらん)は、自分の立場をわきまえ聡明さも美しさもひけらかすことなく目立たないように生きてきた。

そんな彼女を見初めたのが盛(せい)家の私塾に通う斉国公家の一人息子・斉衡(せいこう)。だが、彼があまりにも高貴な身分の御曹司だったため、彼女はその想いに応える勇気を持てずにいた。

そんな時、盛明蘭はかつて幼い自分を助けてくれた恩人である寧遠侯爵家の二男・顧廷燁(こていよう)と再会し…。

キャラクター紹介


盛明蘭(せいめいらん)
CAST:チャオ・リーイン

盛家の六番目の娘(四女)。幼い頃に実母を亡くす。嫡母や姉妹に虐げられてきたが、母の教え通り自分の才気を隠してじっと堪え忍んでいる。

☆チャオ・リーインの詳しいプロフィールはこちら
【アジア俳優名鑑】チャオ・リーイン <趙麗穎>



顧廷燁(こていよう)
CAST:ウィリアム・フォン

侯爵家の次男で、ユーモラスで自由な性格の持ち主。父親とは長年にわたり不仲。少年時代、まだ幼かった明蘭を助け、それ以来、明蘭にとっては大切な恩人のひとり。

☆ウィリアム・フォンの詳しいプロフィールはこちら
【アジア俳優名鑑】ウィリアム・フォン <馮紹峰>



斉衡(せいこう)
CAST:チュー・イーロン

郡主の息子。優しくて礼儀正しい性格の持ち主。明蘭に想いを寄せているが、地位の差で母親に反対されている。



盛墨蘭(せいぼくらん)
CAST:シー・シー

盛家の四番目の娘(二女)。可憐で気弱に見えるが、実はかなり打算的。目的のためには手段を選ばない。


盛如蘭(せいじょらん)
CAST:チャン・ジャーニン

盛家の嫡女で、五番目の娘(三女)。性格は無邪気でまっすぐ。



盛(せい)夫人
CAST:ツァウ・ツイフェン

盛紘の継母/明蘭の祖母。幼い頃に母を亡くした明蘭を守り続けてきた。明蘭の一番の理解者であり、彼女の才気を見抜いている。



盛紘(せいこう)
CAST:リウ・ジュン

盛家の当主。朝廷で官職を務めているが、正妻・王若弗と側室・林噙霜の争いに日々振り回され、疲弊している。



王若弗(おうじゃくふつ)
CAST:リウ・リン

盛紘の正妻であり、盛家の主母。家族をまとめるしっかり者だが、プライドが高くキツい一面も。



林噙霜(りんきんそう)
CAST:ガオ・ルウ

盛紘の側室。腹黒く、涙と巧言を武器に、目的を達成していく。長年正妻の王若弗と争っている。



朱曼娘(しゅばんじょう)
CAST:リー・イーシャオ

顧廷燁に助けられ、彼につきまとい彼の側室になった。二人の間には子供が2人いる。か弱く見えるが、実はかなり腹黒い。

☆リー・イーシャオの詳しいプロフィールはこちら
【アジア俳優名鑑】リー・イーシャオ <李依暁>


【放送情報】
BS11にて11月9日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/meiran/


【DVD情報】

★セルDVD:全4BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1~4:好評発売中! 

★レンタルDVD:全37巻
Vol.1~37:好評レンタル中!

全73話/セル全4BOX・レンタル全37巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット / 発売・販売元:エスピーオー
© Daylight Entertainment CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP