Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ&配信情報「明蘭~才媛の春~」21話~25話

「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」チャオ・リーイン(趙麗穎)×「蘭陵王」ウィリアム・フォン(馮紹峰)共演! 強い絆で結ばれる夫婦の愛を丁寧に描いたラブ史劇「明蘭~才媛の春~」。Cinem@rtでは「明蘭~才媛の春~」の最終話までの各話あらすじをお届けします。



【第21話あらすじ】大それた願い

顧廷燁(こていよう)は息子・書昌(しょしょう)を連れて逃げた朱曼娘(しゅばんじょう)の行方を追って旅に出る。一方、斉衡(せいこう)は母・平寧(へいねい)郡主の誕生日を祝う席で盛明蘭(せいめいらん)を正妻として娶りたいと願い出る。その頃、盛(せい)家では盛長柏(せいちょうはく)と海(かい)氏との結婚準備が進められていた。そこで暮蒼斎の侍女たちがまたも騒ぎを起こすと、しびれを切らした王若弗(おうじゃくふつ)が盛明蘭に代わってお仕置きして…。

「明蘭」21話の場面写真


【第22話あらすじ】変わらぬ想い

斉衡(せいこう)は母・平寧(へいねい)郡主が盛明蘭(せいめいらん)との結婚に同意してくれたものと思い、その旨を彼女にも伝えていた。しかし、盛長柏(せいちょうはく)の婚礼の日、平寧郡主は斉衡と盛(せい)家の三姉妹に兄妹の契りを結ばせ、あからさまに縁談を避ける。その後、傷心の盛明蘭は宥陽を訪問する大奥様と一緒に船出。その後を追いかけた斉衡は彼女にいつか必ず娶ると約束し…。

「明蘭」22話の場面写真


【第23話あらすじ】二人の従姉

船が賊に襲われ海に飛びこんだ盛明蘭(せいめいらん)。目を覚ました彼女は命の恩人が顧廷燁(こていよう)だと知る。結果、事なきを得た盛明蘭は大奥様とともに無事に宥陽にある盛(せい)家の本家に到着する。そこで彼女は従姉の盛品蘭(せいひんらん)と仲良くなり、狩りを体験するなど楽しく過ごしていたが、中秋節に孫家に嫁いだ盛品蘭の姉・盛淑蘭(せいしゅくらん)が姑と一緒に訪ねてきて…。

「明蘭」23話の場面写真


【第24話あらすじ】娘たちの幸せ

盛明蘭(せいめいらん)の言葉がきっかけとなり趙宗全の紹介で軍に入った顧廷燁(こていよう)は、謝(しゃ)将軍に軽んじられながらも、敵軍の夜襲を予測して見事にそれを迎え討つ。一方、宥陽では盛淑蘭(せいしゅくらん)の夫・孫志高(そんしこう)が孕ませた妓女・花娘(かじょう)を側妻に迎え、盛(せい)家はさらなる屈辱を味わっていた。そこで、盛淑蘭を円満に離縁させようと一家はついに腹を決めるが…。

「明蘭」24話の場面写真


【第25話あらすじ】波乱の兆し

長老たちも集まった盛(せい)家と孫(そん)家の話し合いは平行線を辿るが、盛明蘭(せいめいらん)の機転で孫志高(そんしこう)の鼻を明かし円満に離縁できる。だが、その直後、本家の大奥様が倒れて急逝、一家は悲しみに沈む。しかも、盛家の葬列を敗軍の兵が襲い、皆が散り散りとなって逃げる中、一人だけはぐれてしまった盛明蘭。彼女を助けたのはまたしても顧廷燁(こていよう)で…。

「明蘭」25話の場面写真
© Daylight Entertainment CO.,LTD


「明蘭」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~35話
36話~40話
41話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話 
65話~69話
70話~最終回


「明蘭」作品情報

配信情報あり「明蘭」あらすじ・相関図・キャスト・歴史解説

中国ドラマ「明蘭」のあらすじやキャスト情報、相関図など、作品情報を紹介。全話見放題の配信情報も紹介!



「明蘭~才媛の春~」


Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円) 初回14日間は無料!
https://amzn.to/3F9pep4

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~4も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/meiran.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP