Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ&配信情報「明蘭~才媛の春~」16話~20話

「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」チャオ・リーイン(趙麗穎)×「蘭陵王」ウィリアム・フォン(馮紹峰)共演! 強い絆で結ばれる夫婦の愛を丁寧に描いたラブ史劇「明蘭~才媛の春~」。Cinem@rtでは「明蘭~才媛の春~」の最終話までの各話あらすじをお届けします。



【第16話あらすじ】馬球大会

永昌伯爵家の呉(ご)氏が開催する馬球大会に参加した盛明蘭(せいめいらん)。彼女は優勝賞品が親友・余嫣然(よえんぜん)の亡き母の遺品と知ると、それを取り戻すのに協力すべく盛長楓(せいちょうふう)に応援を頼み自分も試合に出場する。ところが、都で一番の名手・顧廷燁(こていよう)を相手にすることになると盛長楓が試合を降りてしまう。すると、新たな助っ人に斉衡(せいこう)が名乗りを上げて…。

 「明蘭」16話の場面写真


【第17話あらすじ】愛の誓い

馬球大会からの帰りに斉衡(せいこう)は盛明蘭(せいめいらん)の後を追って二人きりになると強引に話しかけ、彼女を必ず正妻として娶ると誓う。その後、帰宅した盛明蘭は斉衡(せいこう)と一緒に試合に出たことを盛墨蘭(せいぼくらん)に告げ口され、盛紘(せいこう)から罰を受ける。一方その頃、余嫣然(よえんぜん)の性格を知った顧廷燁(こていよう)は、彼女を正妻にしたら朱曼娘(しゅばんじょう)にも優しくしてくれるだろうと考えて…。

「明蘭」17話の場面写真


【第18話あらすじ】不幸な縁談

余嫣然(よえんぜん)を疎ましく思う両親は顧廷燁(こていよう)からの縁談に乗り気だったが、彼女を可愛がる祖父・余(よ)太師は大反対。だが、顧廷燁に会ってみると、放蕩息子の噂はあるが優秀な人物だとわかり態度を軟化させる。そんな時、朱曼娘(しゅばんじょう)が余家に押しかけて騒ぎを起こす。ちょうど屋敷を訪れていた盛明蘭(せいめいらん)は気の弱い余嫣然に代わって彼女と対決し…。

「明蘭」18話の場面写真


【第19話あらすじ】積年の恩讐

余(よ)家は余嫣然(よえんぜん)に代わって妹・余嫣紅(よえんこう)を顧廷燁(こていよう)に嫁がせるのに乗り気に。だが、顧廷燁が朱曼娘(しゅばんじょう)と決して別れる気がないとわかると縁談を破談にする。そのことで激昂した顧偃開(こえんかい)は血を吐いて倒れ、その日のうちに急逝。家族の巧妙な裏切りに遭った顧廷燁は顧家を追い出されて悲しみに暮れる。そんな彼を慰めたのは盛長柏(せいちょうはく)だった…。

「明蘭」19話の場面写真


【第20話あらすじ】残酷な真実

顧廷燁(こていよう)に白(はく)家の財産があることを知らない朱曼娘(しゅばんじょう)は、彼が一文無しになったと思いこみ、家にある金目の物を持ち出しては現金に換えていた。そのことを常ばあやから聞かされ、死んだはずの彼女の兄が生きていることも知った顧廷燁(こていよう)。彼は朱曼娘を問いただしついに彼女の本性に気づくと、子供を置いて都を出ていくように言うが…。

「明蘭」20話の場面写真
© Daylight Entertainment CO.,LTD



「明蘭」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~35話
36話~40話
41話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話 
65話~69話
70話~最終回


「明蘭」作品情報

配信情報あり「明蘭」あらすじ・相関図・キャスト・歴史解説

中国ドラマ「明蘭」のあらすじやキャスト情報、相関図など、作品情報を紹介。全話見放題の配信情報も紹介!



「明蘭~才媛の春~」


Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円) 初回14日間は無料!
https://amzn.to/3F9pep4

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~4も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/meiran.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP