Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「明蘭」BS11放送|16話~20話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「明蘭~才媛の春~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!



【第16話】馬球大会

永昌伯爵家の呉(ご)氏が開催する馬球大会に参加した盛明蘭(せいめいらん)。彼女は優勝賞品が親友・余嫣然(よえんぜん)の亡き母の遺品と知ると、それを取り戻すのに協力すべく盛長楓(せいちょうふう)に応援を頼み自分も試合に出場する。ところが、都で一番の名手・顧廷燁(こていよう)を相手にすることになると盛長楓が試合を降りてしまう。すると、新たな助っ人に斉衡(せいこう)が名乗りを上げて…。

 



【第17話】愛の誓い

馬球大会からの帰りに斉衡(せいこう)は盛明蘭(せいめいらん)の後を追って二人きりになると強引に話しかけ、彼女を必ず正妻として娶ると誓う。その後、帰宅した盛明蘭は斉衡(せいこう)と一緒に試合に出たことを盛墨蘭(せいぼくらん)に告げ口され、盛紘(せいこう)から罰を受ける。一方その頃、余嫣然(よえんぜん)の性格を知った顧廷燁(こていよう)は、彼女を正妻にしたら朱曼娘(しゅばんじょう)にも優しくしてくれるだろうと考えて…。



【第18話】不幸な縁談

余嫣然(よえんぜん)を疎ましく思う両親は顧廷燁(こていよう)からの縁談に乗り気だったが、彼女を可愛がる祖父・余(よ)太師は大反対。だが、顧廷燁に会ってみると、放蕩息子の噂はあるが優秀な人物だとわかり態度を軟化させる。そんな時、朱曼娘(しゅばんじょう)が余家に押しかけて騒ぎを起こす。ちょうど屋敷を訪れていた盛明蘭(せいめいらん)は気の弱い余嫣然に代わって彼女と対決し…。



【第19話】積年の恩讐

余(よ)家は余嫣然(よえんぜん)に代わって妹・余嫣紅(よえんこう)を顧廷燁(こていよう)に嫁がせるのに乗り気に。だが、顧廷燁が朱曼娘(しゅばんじょう)と決して別れる気がないとわかると縁談を破談にする。そのことで激昂した顧偃開(こえんかい)は血を吐いて倒れ、その日のうちに急逝。家族の巧妙な裏切りに遭った顧廷燁は顧家を追い出されて悲しみに暮れる。そんな彼を慰めたのは盛長柏(せいちょうはく)だった…。



【第20話】残酷な真実

顧廷燁(こていよう)に白(はく)家の財産があることを知らない朱曼娘(しゅばんじょう)は、彼が一文無しになったと思いこみ、家にある金目の物を持ち出しては現金に換えていた。そのことを常ばあやから聞かされ、死んだはずの彼女の兄が生きていることも知った顧廷燁(こていよう)。彼は朱曼娘を問いただしついに彼女の本性に気づくと、子供を置いて都を出ていくように言うが…。





【放送情報】
BS11にて11月9日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/meiran/


【DVD情報】

★セルDVD:全4BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1~4:好評発売中! 

★レンタルDVD:全37巻
Vol.1~37:好評レンタル中!

全73話/セル全4BOX・レンタル全37巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット / 発売・販売元:エスピーオー
© Daylight Entertainment CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP