Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

65話~最終回「瓔珞<エイラク>」ネタバレ注意・中国ドラマ全話あらすじ紹介

ヒットし過ぎて放送禁止!? 驚異の再生数180億回超を記録した大ヒット“逆襲型”歴史エンターテインメント「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な各話あらすじを紹介!



「瓔珞<エイラク>」あらすじ 65話~最終回

第65話あらすじ「口うるさい皇子」

10年の歳月が過ぎ、皇后は自らの老いに怯えて気難しくなっていた。一方の瓔珞は相変わらず深い寵愛を受け、美貌も衰えることなく自由気ままに暮らす。乾隆帝が最も目をかけている、愉妃(ゆひ)の息子である第五皇子も瓔珞を実の母のように慕い、何かと気にかけていた。皇后に仕える袁春望は、この状況に危機感を覚える。皇后の息子であり嫡子の第十二皇子を帝位につけるべく、ほかの皇子を手にかけるよう皇后を唆し、さらに弘昼(こうちゅう)にも働きかけ…。

「瓔珞<エイラク>」65話写真

第66話あらすじ「二重の暗殺劇」

第四皇子は優秀な第五皇子が乾隆帝のお気に入りであるのを妬み、銃の演習で恥をかかせようと側近の太監を使って第五皇子愛用の銃に細工をさせた。演習当日、第五皇子は銃の事故によって脚に障がいが残るほどの重傷を負ってしまう。傅恒は瓔珞に、これは事故ではないと言われ、第四皇子が太監を武備(ぶび)庫に入らせていた記録を発見する。第四皇子に暗殺計画の疑いがかかる中、皇后に毒を盛られたと聞いた第四皇子は大きな衝撃を受けるが…。

「瓔珞<エイラク>」66話写真

第67話あらすじ「深まる亀裂」

第五皇子を陥れたという疑惑を払拭できなかった第四皇子は収監されてしまう。袁春望の策略どおり、皇子2人が帝位争いから失脚し、第十二皇子が最も有力な世継ぎ候補となる。だが、母親である皇后は周りから疑いの目で見られたうえ、絶え間ない頭痛に襲われ、心身ともに疲弊していた。乾隆帝は皇后の体を気遣い、長旅となる南巡には随行せず、皇宮で養生するよう勧めるが、皇后は随行せねば威厳を損ねると拒み、両者の溝はいっそう深まる。

「瓔珞<エイラク>」67話写真

第68話あらすじ「悪魔の提言」

瓔珞の息子である第十五皇子は何者かによって毒を盛られるが、運よく一命をとりとめる。皇太后は舒妃から、次々と皇子たちを襲った一連の災難が、我が子を世継ぎとするための皇后の仕業ではと聞かされ、皇后を厳しく叱責。一方、乾隆帝は皇太后に、瓔珞を事実上の皇后代理である皇貴妃に即位させ、病の皇后に代わって後宮を任せたいと相談していた。それを知った皇后は衝撃を受けるが、袁春望にけしかけられた弘昼に乾隆帝の暗殺を持ちかけられ…。

「瓔珞<エイラク>」68話写真

第69話あらすじ「船上の騒乱」

南巡に向かう船上では、途中から乗船した妓女(ぎじょ)をめぐり、乾隆帝と皇后の間に険悪な空気が漂う。一方、瓔珞は葉天士を捜し出し、第五皇子の治療を依頼する。葉天士は虫を使った危険な治療を始めるが、肝心の虫が異なる毒虫にすり替えられていた。毒虫は皇子の傷を害し、さらに瓔珞まで傷つけてしまう。その時、皇太后の船室から火の手があがり、船内は混乱に包まれる。そして追い打ちをかけるように、弘昼の計画どおり逆賊が船を襲撃して…。

「瓔珞<エイラク>」69話写真

最終話あらすじ「来世への誓い」

皇后は自分を愛してくれない乾隆帝に恨みをぶつける。思惑どおり皇后と弘昼を陥れた袁春望は、何食わぬ顔で乾隆帝に命乞いをするが、密かに彼の正体を調べていた瓔珞によって、すべての企みが暴かれる。皇宮に戻った瓔珞は、第五皇子を助けようとした際に受けた毒に侵され、生死の境をさまよう。目を覚ますと、そこには傅恒とともに戦地にいるはずの海蘭察が。傅恒が手に入れた唯一の解毒剤を持ち帰った彼は、瓔珞にある知らせを届け…。

「瓔珞<エイラク>」最終話写真
©2018 Dongyanghuanyu Film & Television Culture Co., Ltd. All Rights Reserved


「瓔珞<エイラク>」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~34話
35話~39話
40話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話
65話~最終話


「瓔珞<エイラク>」作品解説(全体あらすじ・キャスト・相関図など)

※クリックすると、Cinemartの記事に移動します。



「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」
「瓔珞<エイラク>」ジャケット

コンプリート・シンプルDVD-BOX 1~5 発売中 各5,500円(税抜5,000円)
◎レンタルDVD  全36巻レンタル中 
全70話/2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©2018 Dongyanghuanyu Film & Television Culture Co., Ltd. All Rights Reserved

提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント
記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP