Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ&配信情報「明蘭~才媛の春~」41話~44話

「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」チャオ・リーイン(趙麗穎)×「蘭陵王」ウィリアム・フォン(馮紹峰)共演! 強い絆で結ばれる夫婦の愛を丁寧に描いたラブ史劇「明蘭~才媛の春~」。Cinem@rtでは「明蘭~才媛の春~」の最終話までの各話あらすじをお届けします。



【第41話あらすじ】手強い敵

盛明蘭(せいめいらん)は初日から寧遠(ねいえん)侯爵家で嫁としての試練に直面する。顧廷燁(こていよう)の継母・秦(しん)氏は、表向きは優しいふりをしてゆくゆくは爵位を奪おうと企んでいたのだ。そして、秦氏に唆された顧廷燁の叔母が盛明蘭に顧廷燁の侍女だった紅綃(こうしょう)を側妻にするよう迫る。だが、盛明蘭は頑として首を縦に振らず、叔母が怒ると自ら祠堂に行って跪き…。

「明蘭」41話の場面写真


【第42話あらすじ】侯爵家の奥様

結婚3日目の里帰りをした盛明蘭(せいめいらん)。実家では三姉妹が顔を揃えたが、彼女は王若弗(おうじゃくふつ)の姉・康(こう)夫人から嫌味を言われ、盛紘(せいこう)には態度が大きいと叱られ、今後は寧遠(ねいえん)侯爵家の嫁として身の処し方に気をつけなければならないと思い知らされる。その後、顧廷燁(こていよう)の計らいにより盛明蘭は夫婦二人で独立して生活すべく隣の屋敷・澄園に移るが…。

「明蘭」42話の場面写真


【第43話あらすじ】澄園の間者

盛明蘭(せいめいらん)は澄園の女主人となったものの、秦(しん)氏と叔母たちが間者として送りこんできた手下の使用人たちの扱いに頭を悩ますことに。さらに、世間では秦氏をないがしろにしている悪い嫁だと噂になっていると盛華蘭(せいからん)から聞かされる。そんな逆境にもめげず反撃の策を練った盛明蘭は、ある作戦のため常(じょう)ばあやの手を借りることに…。

「明蘭」43話の場面写真


【第44話あらすじ】一掃作戦

澄園の厨房で使用人たちの大げんかが起こり、盛明蘭(せいめいらん)は罰として彼女たちを遠くの荘園に送ることに。これは叔母たちの手下たちを一掃しようと考えた盛明蘭の作戦で、彼女は見事に思い通りの結果を手にする。一方、家の切り盛りに忙しい盛明蘭を気遣う顧廷燁(こていよう)は、彼女に心から信用されてはいないことに気づいて胸を痛めて…。

「明蘭」44話の場面写真
© Daylight Entertainment CO.,LTD


「明蘭」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~35話
36話~40話
41話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話 
65話~69話
70話~最終回


「明蘭」作品情報

配信情報あり「明蘭」あらすじ・相関図・キャスト・歴史解説

中国ドラマ「明蘭」のあらすじやキャスト情報、相関図など、作品情報を紹介。全話見放題の配信情報も紹介!



「明蘭~才媛の春~」


Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円) 初回14日間は無料!
https://amzn.to/3F9pep4

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~4も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/meiran.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP