Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「明蘭」BS11放送|41話~44話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「明蘭~才媛の春~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第41話】手強い敵

盛明蘭(せいめいらん)は初日から寧遠(ねいえん)侯爵家で嫁としての試練に直面する。顧廷燁(こていよう)の継母・秦(しん)氏は、表向きは優しいふりをしてゆくゆくは爵位を奪おうと企んでいたのだ。そして、秦氏に唆された顧廷燁の叔母が盛明蘭に顧廷燁の侍女だった紅綃(こうしょう)を側妻にするよう迫る。だが、盛明蘭は頑として首を縦に振らず、叔母が怒ると自ら祠堂に行って跪き…。



【第42話】侯爵家の奥様

結婚3日目の里帰りをした盛明蘭(せいめいらん)。実家では三姉妹が顔を揃えたが、彼女は王若弗(おうじゃくふつ)の姉・康(こう)夫人から嫌味を言われ、盛紘(せいこう)には態度が大きいと叱られ、今後は寧遠(ねいえん)侯爵家の嫁として身の処し方に気をつけなければならないと思い知らされる。その後、顧廷燁(こていよう)の計らいにより盛明蘭は夫婦二人で独立して生活すべく隣の屋敷・澄園に移るが…。



【第43話】澄園の間者

盛明蘭(せいめいらん)は澄園の女主人となったものの、秦(しん)氏と叔母たちが間者として送りこんできた手下の使用人たちの扱いに頭を悩ますことに。さらに、世間では秦氏をないがしろにしている悪い嫁だと噂になっていると盛華蘭(せいからん)から聞かされる。そんな逆境にもめげず反撃の策を練った盛明蘭は、ある作戦のため常(じょう)ばあやの手を借りることに…。



【第44話】一掃作戦

澄園の厨房で使用人たちの大げんかが起こり、盛明蘭(せいめいらん)は罰として彼女たちを遠くの荘園に送ることに。これは叔母たちの手下たちを一掃しようと考えた盛明蘭の作戦で、彼女は見事に思い通りの結果を手にする。一方、家の切り盛りに忙しい盛明蘭を気遣う顧廷燁(こていよう)は、彼女に心から信用されてはいないことに気づいて胸を痛めて…。



【放送情報】
BS11にて2020年11月9日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/meiran/


【DVD情報】

★セルDVD:全4BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1~4:好評発売中! 

★レンタルDVD:全37巻
Vol.1~37:好評レンタル中!

全73話/セル全4BOX・レンタル全37巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット / 発売・販売元:エスピーオー
© Daylight Entertainment CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP