Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ&配信情報「明蘭~才媛の春~」31話~35話

「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」チャオ・リーイン(趙麗穎)×「蘭陵王」ウィリアム・フォン(馮紹峰)共演! 強い絆で結ばれる夫婦の愛を丁寧に描いたラブ史劇「明蘭~才媛の春~」。Cinem@rtでは「明蘭~才媛の春~」の最終話までの各話あらすじをお届けします。



【第31話あらすじ】危険な逢引き

庭で手巾を落とした盛如蘭(せいじょらん)はある書生と出会う。それは盛紘(せいこう)が盛墨蘭(せいぼくらん)の結婚相手にと考えていた文炎敬(ぶんえいけい)だった。一方、盛墨蘭は永昌(えいしょう)伯爵家に嫁ぐ機会を盛明蘭(せいめいらん)に奪われまいと捨て身の作戦に出る。侍女に変装して屋敷を抜け出し、玉清観で梁晗(りょうかん)と密会を重ねるようになったのだ。だが、その秘密は程なく王若弗(おうじゃくふつ)の知るところとなり…。

「明蘭」31話の場面写真


【第32話あらすじ】結婚の条件

盛紘(せいこう)によって梁晗(りょうかん)との密会の現場を押さえられた盛墨蘭(せいぼくらん)は縛られて屋敷に連行される。この醜聞に一家は騒然となるが、開き直った林噙霜(りんきんそう)は盛紘の前で本性を現し、盛家の名誉を楯に盛墨蘭を永昌(えいしょう)伯爵家に嫁がせるよう迫る。そこで仕方なく王若弗(おうじゃくふつ)が永昌(えいしょう)伯爵家を訪問するが、盛墨蘭を娶るなら盛明蘭(せいめいらん)も一緒に娶ると条件を出されて…。

「明蘭」32話の場面写真


【第33話あらすじ】果たされた復讐

卑劣な手段を講じてついに永昌(えいしょう)伯爵家に嫁ぐという野望を果たした盛墨蘭(せいぼくらん)は、氷のように冷たい態度の盛紘(せいこう)と王若弗(おうじゃくふつ)によって家から送り出される。そして、娘を見送ることすら禁じられた林噙霜(りんきんそう)は棒で打たれた後、平嶺村に監禁されたが、数日後に訃報が届いたのだった。この一連の出来事について盛明蘭(せいめいらん)は大奥様にある告白をして…。

「明蘭」33話の場面写真 


【第34話あらすじ】世継ぎ問題

皇帝からの密詔を受け取った趙宗全(ちょうそうぜん)の元に刺客が現れ、顧廷燁(こていよう)がすんでのところで命を救う。そして、黒幕が皇太子の座を狙う兗(えん)王だとわかると趙宗全を説得して共に都へ上る。一方、盛明蘭(せいめいらん)は泊まりこみで立太子の儀の準備を急ぐ盛紘(せいこう)と盛長柏(せいちょうはく)に差し入れを届けるため宮中を訪れる。するとその時、兗(えん)王と栄(えい)妃の叛乱が起こって…。

「明蘭」34話の場面写真 


【第35話あらすじ】秘密の手柄

斉衡(せいこう)との縁談を望んでいた妹・栄飛燕(えいひえん)を死に追いやった邕(よう)王家を恨み、兗(えん)王側についた栄(えい)妃が復讐を果たす中、錯乱したふりをした平寧(へいねい)郡主は辛くも一命を取り留める。一方、盛明蘭(せいめいらん)は犬が通る穴から皇宮の外へ逃げる際に趙宗全(ちょうそうぜん)への密詔と兵符を預かる侍女と出会い、彼女の使命を引き継ぐことに。そして、再び顧廷燁(こていよう)に助けられ…。

「明蘭」35話の場面写真 
© Daylight Entertainment CO.,LTD


「明蘭」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~35話
36話~40話
41話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話 
65話~69話
70話~最終回


「明蘭」作品情報

配信情報あり「明蘭」あらすじ・相関図・キャスト・歴史解説

中国ドラマ「明蘭」のあらすじやキャスト情報、相関図など、作品情報を紹介。全話見放題の配信情報も紹介!



「明蘭~才媛の春~」


Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円) 初回14日間は無料!
https://amzn.to/3F9pep4

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~4も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/meiran.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP