Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「明蘭」BS11放送|31話~35話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「明蘭~才媛の春~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第31話】危険な逢引き

庭で手巾を落とした盛如蘭(せいじょらん)はある書生と出会う。それは盛紘(せいこう)が盛墨蘭(せいぼくらん)の結婚相手にと考えていた文炎敬(ぶんえいけい)だった。一方、盛墨蘭は永昌(えいしょう)伯爵家に嫁ぐ機会を盛明蘭(せいめいらん)に奪われまいと捨て身の作戦に出る。侍女に変装して屋敷を抜け出し、玉清観で梁晗(りょうかん)と密会を重ねるようになったのだ。だが、その秘密は程なく王若弗(おうじゃくふつ)の知るところとなり…。


【第32話】結婚の条件

盛紘(せいこう)によって梁晗(りょうかん)との密会の現場を押さえられた盛墨蘭(せいぼくらん)は縛られて屋敷に連行される。この醜聞に一家は騒然となるが、開き直った林噙霜(りんきんそう)は盛紘の前で本性を現し、盛家の名誉を楯に盛墨蘭を永昌(えいしょう)伯爵家に嫁がせるよう迫る。そこで仕方なく王若弗(おうじゃくふつ)が永昌(えいしょう)伯爵家を訪問するが、盛墨蘭を娶るなら盛明蘭(せいめいらん)も一緒に娶ると条件を出されて…。



【第33話】果たされた復讐

卑劣な手段を講じてついに永昌(えいしょう)伯爵家に嫁ぐという野望を果たした盛墨蘭(せいぼくらん)は、氷のように冷たい態度の盛紘(せいこう)と王若弗(おうじゃくふつ)によって家から送り出される。そして、娘を見送ることすら禁じられた林噙霜(りんきんそう)は棒で打たれた後、平嶺村に監禁されたが、数日後に訃報が届いたのだった。この一連の出来事について盛明蘭(せいめいらん)は大奥様にある告白をして…。

 

【第34話】世継ぎ問題

皇帝からの密詔を受け取った趙宗全(ちょうそうぜん)の元に刺客が現れ、顧廷燁(こていよう)がすんでのところで命を救う。そして、黒幕が皇太子の座を狙う兗(えん)王だとわかると趙宗全を説得して共に都へ上る。一方、盛明蘭(せいめいらん)は泊まりこみで立太子の儀の準備を急ぐ盛紘(せいこう)と盛長柏(せいちょうはく)に差し入れを届けるため宮中を訪れる。するとその時、兗(えん)王と栄(えい)妃の叛乱が起こって…。

 

【第35話】秘密の手柄

斉衡(せいこう)との縁談を望んでいた妹・栄飛燕(えいひえん)を死に追いやった邕(よう)王家を恨み、兗(えん)王側についた栄(えい)妃が復讐を果たす中、錯乱したふりをした平寧(へいねい)郡主は辛くも一命を取り留める。一方、盛明蘭(せいめいらん)は犬が通る穴から皇宮の外へ逃げる際に趙宗全(ちょうそうぜん)への密詔と兵符を預かる侍女と出会い、彼女の使命を引き継ぐことに。そして、再び顧廷燁(こていよう)に助けられ…。

 


【放送情報】
BS11にて11月9日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/meiran/


【DVD情報】

★セルDVD:全4BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1~4:好評発売中! 

★レンタルDVD:全37巻
Vol.1~37:好評レンタル中!

全73話/セル全4BOX・レンタル全37巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット / 発売・販売元:エスピーオー
© Daylight Entertainment CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP