Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「明蘭」BS11放送|11話~15話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「明蘭~才媛の春~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!



【第11話】秘めた恋心

盛(せい)家の三姉妹は私塾に戻り勉強を再開。家を継ぐべきは嫡子か庶子かという討論で盛明蘭(せいめいらん)の回答が皆を感心させる。そして、科挙の会試がいよいよ明日に迫る。盛家を訪れた斉衡(せいこう)は盛明蘭に新たに筆を贈り、盛明蘭は兄の盛長柏(せいちょうはく)・盛長楓(せいちょうふう)だけでなく斉衡にもこっそり手縫いの膝当てを贈る。そこで彼女の秘めた想いに気づいた斉衡は…。



【第12話】科挙の合格発表

科挙の会試が終わり、合格者が発表される。盛長柏(せいちょうはく)が13位で合格した一方、自信満々だった顧廷燁(こていよう)、盛長楓(せいちょうふう)は落第。同じく不合格だった斉衡(せいこう)は盛明蘭(せいめいらん)から励ましの言葉をもらい、気を取り直す。その晩、盛長柏は顧廷燁と酒を酌み交わし、優秀な友の落第に疑問を呈す。また、盛長楓は憂さ晴らしに名門の子弟たちと羽目を外して…。



【第13話】盛家の危機

過去の失言で合格者から名前を削除され、50歳まで受験を禁じられたことを知った顧廷燁(こていよう)。彼は仕官を諦め揚州で妻子とひっそり暮らそうと決心するが、朱曼娘(しゅばんじょう)が顧(こ)家に拉致されてしまう。一方、盛(せい)家では盛紘(せいこう)が皇帝の命で軟禁されたことがわかり大騒ぎに。そんな中、林噙霜(りんきんそう)は万一に備えて現金を確保しようとこっそり街に出て…。


【第14話】息子の不始末

盛紘(せいこう)のいぬ間に林噙霜(りんきんそう)を追い出したい王若弗(おうじゃくふつ)は、林噙霜が男と密通したと騒ぎ立て彼女を売り飛ばそうとする。この騒ぎは大奥様の采配でいったん収まり、軟禁されていた盛紘が2日ぶりに帰宅。一家が安堵する中、林噙霜は王若弗に仕返ししようとしゃしゃり出る。すると、盛紘が軟禁は盛長楓(せいちょうふう)のせいだったと言って怒り出し…。



【第15話】家の差配

不始末をしでかした王若弗(おうじゃくふつ)と林噙霜(りんきんそう)に代わり、大奥様の推薦で盛明蘭(せいめいらん)が盛(せい)家の差配を任される。それに伴い彼女が新たな住まい、暮蒼斎を得ると、王若弗と林噙霜がそれぞれ息のかかった侍女を送りこんでくる。その頃、大奥様が病気と聞いて慌てて実家に戻ってきた盛華蘭(せいからん)。それは彼女のために機転を利かせた大奥様の配慮で…。




【放送情報】
BS11にて11月9日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/meiran/


【DVD情報】

★セルDVD:全4BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1~4:好評発売中! 

★レンタルDVD:全37巻
Vol.1~37:好評レンタル中!

全73話/セル全4BOX・レンタル全37巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット / 発売・販売元:エスピーオー
© Daylight Entertainment CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP