Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ&配信情報「明蘭~才媛の春~」11話~15話

「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」チャオ・リーイン(趙麗穎)×「蘭陵王」ウィリアム・フォン(馮紹峰)共演! 強い絆で結ばれる夫婦の愛を丁寧に描いたラブ史劇「明蘭~才媛の春~」。Cinem@rtでは「明蘭~才媛の春~」の最終話までの各話あらすじをお届けします。



【第11話あらすじ】秘めた恋心

盛(せい)家の三姉妹は私塾に戻り勉強を再開。家を継ぐべきは嫡子か庶子かという討論で盛明蘭(せいめいらん)の回答が皆を感心させる。そして、科挙の会試がいよいよ明日に迫る。盛家を訪れた斉衡(せいこう)は盛明蘭に新たに筆を贈り、盛明蘭は兄の盛長柏(せいちょうはく)・盛長楓(せいちょうふう)だけでなく斉衡にもこっそり手縫いの膝当てを贈る。そこで彼女の秘めた想いに気づいた斉衡は…。

「明蘭」11話の場面写真


【第12話あらすじ】科挙の合格発表

科挙の会試が終わり、合格者が発表される。盛長柏(せいちょうはく)が13位で合格した一方、自信満々だった顧廷燁(こていよう)、盛長楓(せいちょうふう)は落第。同じく不合格だった斉衡(せいこう)は盛明蘭(せいめいらん)から励ましの言葉をもらい、気を取り直す。その晩、盛長柏は顧廷燁と酒を酌み交わし、優秀な友の落第に疑問を呈す。また、盛長楓は憂さ晴らしに名門の子弟たちと羽目を外して…。

「明蘭」12話の場面写真


【第13話あらすじ】盛家の危機

過去の失言で合格者から名前を削除され、50歳まで受験を禁じられたことを知った顧廷燁(こていよう)。彼は仕官を諦め揚州で妻子とひっそり暮らそうと決心するが、朱曼娘(しゅばんじょう)が顧(こ)家に拉致されてしまう。一方、盛(せい)家では盛紘(せいこう)が皇帝の命で軟禁されたことがわかり大騒ぎに。そんな中、林噙霜(りんきんそう)は万一に備えて現金を確保しようとこっそり街に出て…。

「明蘭」13話の場面写真


【第14話あらすじ】息子の不始末

盛紘(せいこう)のいぬ間に林噙霜(りんきんそう)を追い出したい王若弗(おうじゃくふつ)は、林噙霜が男と密通したと騒ぎ立て彼女を売り飛ばそうとする。この騒ぎは大奥様の采配でいったん収まり、軟禁されていた盛紘が2日ぶりに帰宅。一家が安堵する中、林噙霜は王若弗に仕返ししようとしゃしゃり出る。すると、盛紘が軟禁は盛長楓(せいちょうふう)のせいだったと言って怒り出し…。

「明蘭」14話の場面写真


【第15話あらすじ】家の差配

不始末をしでかした王若弗(おうじゃくふつ)と林噙霜(りんきんそう)に代わり、大奥様の推薦で盛明蘭(せいめいらん)が盛(せい)家の差配を任される。それに伴い彼女が新たな住まい、暮蒼斎を得ると、王若弗と林噙霜がそれぞれ息のかかった侍女を送りこんでくる。その頃、大奥様が病気と聞いて慌てて実家に戻ってきた盛華蘭(せいからん)。それは彼女のために機転を利かせた大奥様の配慮で…。

「明蘭」15話の場面写真
© Daylight Entertainment CO.,LTD


「明蘭」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~35話
36話~40話
41話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話 
65話~69話
70話~最終回


「明蘭」作品情報

配信情報あり「明蘭」あらすじ・相関図・キャスト・歴史解説

中国ドラマ「明蘭」のあらすじやキャスト情報、相関図など、作品情報を紹介。全話見放題の配信情報も紹介!



「明蘭~才媛の春~」


Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円) 初回14日間は無料!
https://amzn.to/3F9pep4

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~4も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/meiran.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP