Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「明蘭」BS11放送|50話~54話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「明蘭~才媛の春~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第50話】毒婦の執念

顧廷燁(こていよう)を刺して捕らえられた朱曼娘(しゅばんじょう)は息子・書昌(しょしょう)は死んだと言い張る。それに激怒するも盛明蘭(せいめいらん)になだめられた顧廷燁は、朱曼娘の背後の人物を調べ書昌の消息を追う。そんな中、書蓉(しょよう)はこっそり朱曼娘に会いに行き弟の行方を尋ねるが、逆上した朱曼娘は実の娘にさえ酷い仕打ちをする始末。そこで盛明蘭はある策を提案して…。



【第51話】息子の墓

朱曼娘(しゅばんじょう)が町で顧廷燁(こていよう)について有ること無いこと言いふらした結果、朝議で斉衡(せいこう)が顧廷燁を弾劾。そこで、顧廷燁は斉衡に直談判に行くが、斉衡は私心で彼を糾弾したわけではないと言い張る。その後、朱曼娘の行先を追った顧廷燁は息子・書昌(しょしょう)が本当に亡くなっていたことを知って悲しみに暮れ、そんな夫を盛明蘭(せいめいらん)が慰めたのだった…。



【第52話】側妻の災難

盛家で久しぶりに三姉妹が顔を合わせるが、玉清観で母・林噙霜(りんきんそう)の供養をしたいという盛墨蘭(せいぼくらん)の願いを盛紘が聞き入れるのを見て、盛明蘭(せいめいらん)はたまらず激昂してしまう。また、秦(しん)氏が新たに手下の銭鳳仙(せんほうせん)を 側妻として送りこんできて、盛明蘭は仕方なく受け入れることに。だが、彼女が銭鳳仙の世話をするのを見た顧廷燁(こていよう)は不機嫌になり…。



【第53話】男の未練

顧廷燁(こていよう)が寧遠(ねいえん)侯爵家の当主となったため澄園と顧(こ)家の敷地が統合され、盛明蘭(せいめいらん)は要人、貴人を集めた大規模な祝宴を催す。そこで初めて会った申和珍(しんかちん)が夫・斉衡(せいこう)のことで悩んでいると知った彼女は密かに斉衡を呼び出す。するとその間、沈従興(しんしょうきょう)の側室・鄒(すう)氏が傲慢な態度で英国公家から嫁いだ正室・張(ちょう)氏に恥をかかせる騒ぎが起こり…。



【第54話】他生の縁

沈従興(しんきょうきょう)の側室・鄒(すう)氏と正室・張(ちょう)氏が騒動を起こしたことは宮中にも伝わり、盛明蘭(せいめいらん)は皇后に呼ばれる。そこで、鄒氏が皇后の代わりに刺客に殺された沈従興の愛妻の妹であることを聞いた彼女は、鄒氏と張氏の間を取り持つ役目を引き受ける。そして、誠意を示して張氏の信用を得ると、前向きになるよう励まして馬球に連れ出し…。




【放送情報】
BS11にて2020年11月9日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/meiran/


【DVD情報】

★セルDVD:全4BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1~4:好評発売中! 

★レンタルDVD:全37巻
Vol.1~37:好評レンタル中!

全73話/セル全4BOX・レンタル全37巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット / 発売・販売元:エスピーオー
© Daylight Entertainment CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP