Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「明蘭」BS11放送|36話~40話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「明蘭~才媛の春~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第36話】長所と欠点

皇帝が崩御して趙宗全(ちょうそうぜん)が新帝に即位し、禁軍の統領となった顧廷燁(こていよう)は顧家の隣に立派な屋敷をもらい積年の屈辱を晴らす。一方、盛明蘭(せいめいらん)と賀弘文(がこうぶん)の縁談は国喪が明けたら婚儀を行う予定で進められていたが突然、賀弘文の哀れな従妹・曹錦綉(そうきんしゅう)が彼を頼って都に現れる。それを知った盛明蘭はどちらかを選んでほしいと彼に伝えるが…。


【第37話】周到な計画

盛明蘭(せいめいらん)は偶然、盛如蘭(せいじょらん)が文炎敬(ぶんえんけい)と恋仲であることを知るが、秘密にすると約束する。そして、苦労しない結婚はないという彼女の言葉を聞いて考えを改め、破談になりかけていた賀弘文(がこうぶん)との結婚に再び前向きとなる。そんな時、反乱軍の鎮圧を終えて都に戻った顧廷燁(こていよう)が盛(せい)家に縁談を申しこんでくる。意外にもその相手は盛如蘭で…。



【第38話】念願の求婚

顧廷燁(こていよう)が趙宗全(ちょうそうぜん)に盛(せい)家の正室の娘を娶ると報告、結婚は皇帝の勅命に。それを聞いて頑なに拒否していた盛如蘭(せいじょらん)も泣く泣く文炎敬(ぶんえんけい)に別れを告げるが、その現場を顧廷燁が目撃し、族譜上同じく正室の娘である盛明蘭(せいめいらん)を娶ると言い出す。一方、斉衡(せいこう)は追加の科挙で念願の合格を果たし、平寧(へいねい)郡主が盛明蘭との縁談を申しこみに行くが…。

 

【第39話】愛の告白

盛明蘭(せいめいらん)は顧廷燁(こていよう)が最初から自分を娶るつもりで周到に計画をしていたことを聞かされ複雑な心境になり、縁談の返事は保留に。一方、顧廷燁に先を越されたと知った斉衡(せいこう)は彼に抗議し、盛(せい)家の大奥様に会いに行くが門前払いされる。そんな中、皇后に頼んで馬球大会を開催してもらった顧廷燁は、盛明蘭に真剣に愛の告白をして…。

 

【第40話】結婚初夜

大奥様をはじめとする盛家の面々に見送られ寧遠(ねいえん)侯爵家に輿入れした盛明蘭(せいめいらん)。彼女と顧廷燁(こていよう)との婚儀はつつがなく盛大に進行し、宴席で賓客と盃を交わす顧廷燁を待つ間、盛明蘭は顧廷燁の娘・書蓉(しょよう)の世話を焼く。その後、顧廷燁は宴席を抜け出してくると、お腹を空かせた盛明蘭のために結婚初夜だというのに料理を買いに出かけ…。

 


【放送情報】
BS11にて11月9日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/meiran/


【DVD情報】

★セルDVD:全4BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1~4:好評発売中! 

★レンタルDVD:全37巻
Vol.1~37:好評レンタル中!

全73話/セル全4BOX・レンタル全37巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット / 発売・販売元:エスピーオー
© Daylight Entertainment CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP