Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ&配信情報「明蘭~才媛の春~」36話~40話

「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」チャオ・リーイン(趙麗穎)×「蘭陵王」ウィリアム・フォン(馮紹峰)共演! 強い絆で結ばれる夫婦の愛を丁寧に描いたラブ史劇「明蘭~才媛の春~」。Cinem@rtでは「明蘭~才媛の春~」の最終話までの各話あらすじをお届けします。



【第36話あらすじ】長所と欠点

皇帝が崩御して趙宗全(ちょうそうぜん)が新帝に即位し、禁軍の統領となった顧廷燁(こていよう)は顧家の隣に立派な屋敷をもらい積年の屈辱を晴らす。一方、盛明蘭(せいめいらん)と賀弘文(がこうぶん)の縁談は国喪が明けたら婚儀を行う予定で進められていたが突然、賀弘文の哀れな従妹・曹錦綉(そうきんしゅう)が彼を頼って都に現れる。それを知った盛明蘭はどちらかを選んでほしいと彼に伝えるが…。

「明蘭」36話の場面写真


【第37話あらすじ】周到な計画

盛明蘭(せいめいらん)は偶然、盛如蘭(せいじょらん)が文炎敬(ぶんえんけい)と恋仲であることを知るが、秘密にすると約束する。そして、苦労しない結婚はないという彼女の言葉を聞いて考えを改め、破談になりかけていた賀弘文(がこうぶん)との結婚に再び前向きとなる。そんな時、反乱軍の鎮圧を終えて都に戻った顧廷燁(こていよう)が盛(せい)家に縁談を申しこんでくる。意外にもその相手は盛如蘭で…。

「明蘭」37話の場面写真


【第38話あらすじ】念願の求婚

顧廷燁(こていよう)が趙宗全(ちょうそうぜん)に盛(せい)家の正室の娘を娶ると報告、結婚は皇帝の勅命に。それを聞いて頑なに拒否していた盛如蘭(せいじょらん)も泣く泣く文炎敬(ぶんえんけい)に別れを告げるが、その現場を顧廷燁が目撃し、族譜上同じく正室の娘である盛明蘭(せいめいらん)を娶ると言い出す。一方、斉衡(せいこう)は追加の科挙で念願の合格を果たし、平寧(へいねい)郡主が盛明蘭との縁談を申しこみに行くが…。

「明蘭」38話の場面写真 


【第39話あらすじ】愛の告白

盛明蘭(せいめいらん)は顧廷燁(こていよう)が最初から自分を娶るつもりで周到に計画をしていたことを聞かされ複雑な心境になり、縁談の返事は保留に。一方、顧廷燁に先を越されたと知った斉衡(せいこう)は彼に抗議し、盛(せい)家の大奥様に会いに行くが門前払いされる。そんな中、皇后に頼んで馬球大会を開催してもらった顧廷燁は、盛明蘭に真剣に愛の告白をして…。

「明蘭」39話の場面写真 


【第40話あらすじ】結婚初夜

大奥様をはじめとする盛家の面々に見送られ寧遠(ねいえん)侯爵家に輿入れした盛明蘭(せいめいらん)。彼女と顧廷燁(こていよう)との婚儀はつつがなく盛大に進行し、宴席で賓客と盃を交わす顧廷燁を待つ間、盛明蘭は顧廷燁の娘・書蓉(しょよう)の世話を焼く。その後、顧廷燁は宴席を抜け出してくると、お腹を空かせた盛明蘭のために結婚初夜だというのに料理を買いに出かけ…。

「明蘭」40話の場面写真 
© Daylight Entertainment CO.,LTD


「明蘭」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~35話
36話~40話
41話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話 
65話~69話
70話~最終回


「明蘭」作品情報

配信情報あり「明蘭」あらすじ・相関図・キャスト・歴史解説

中国ドラマ「明蘭」のあらすじやキャスト情報、相関図など、作品情報を紹介。全話見放題の配信情報も紹介!



「明蘭~才媛の春~」


Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円) 初回14日間は無料!
https://amzn.to/3F9pep4

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~4も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/meiran.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP