Cinem@rt アジアをもっと好きになる

「大唐女法医~Love&Truth~」あらすじ&キャラクター紹介(相関図付き)

                       

BS11にて6月29日(火)より放送がスタートする「大唐女法医~Love&Truth~」(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)。Cinem@rtでは、放送に先駆け本作の簡単なあらすじ&みどころをお届けします。視聴中も振り返りとして使える保存版!


あらすじ

唐代の蘇州で名家・冉(ぜん)家に生まれるも母を早くに亡くした冉顔(ぜんがん)は、若くして医術を学んだ検視人。彼女は母の死因に疑問を持ち、自らの手で真実を明らかにすべく母の墓を探し続けていた。そんな中、蘇州に皇帝・李世民(りせいみん)の命を受けた刑部侍郎・蕭頌(しょうしょう)がある男を追ってやって来る。それと同時に何者かの密命を受けた刺客・蘇伏(そふく)が暗躍を始める。二人は共に隋の煬帝(ようだい)が遺した財宝の秘密が隠されているという“隋侯の珠”の行方を追っていた…。



みどころ

K-POPアイドルのチュ・ギョルギョンが女優デビューを飾ったラブ&ミステリー時代劇。彼女が演じるヒロインは法医学の知識を持つ検視人。彼女とともに次々と起こる殺人事件を捜査する役人を台湾出身イケメン、「プロポーズ大作戦」のトビー・リーが演じ、「コウラン伝 始皇帝の母」のペイ・ズーティエンが謎めいた刺客を好演する。一連の事件に隠されたお宝の秘密とは? ヒロインをめぐる三角関係の恋の行方は…?

キャラクター


冉顔(ぜんがん)
18歳、母親の死因を調査するために検死を学ぶ。良家の嫡女だが義母に嫌われており、結婚から逃げるために家出。あるきっかけで蕭頌の助手となる。

Cast:チュ・ギョルギョン



蕭頌(しょうしょう)
刑部侍郎、推理力が高くて案件を解決する能力も高い。冉顏の検視する能力に感心し、彼女を助手にしたがいつも喧嘩ばかり。

Cast:トビー・リー
「愛される花」



蘇伏(そふく)
謎の刺客。冉顔の危機に現れ、彼女とはどこか縁があるようで…。

Cast:ペイ・ズーティエン
「コウラン伝 始皇帝の母」


桑辰(そうしん)
天才書生、物知りでユーモアのある性格。冉顏に憧れを抱く。

Cast:ラン・ボー



白義(はくぎ)
刑部隊正として、蕭頌を支える。正義感が高くて蕭頌に忠実。

Cast:ワン・イージョー
「瓔珞(エイラク) ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」


冉美玉(ぜんびぎょく)
冉顏の異母妹。幼い頃から冉顏と仲が悪い。

Cast:トゥ・ファ



【放送情報】
「大唐女法医~Love&Truth~」
BS11にて、2021年6月29日(火)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「大唐女法医~Love&Truth~」
◎DVD-BOX1&2発売中(各19,800円・税込)
◎レンタルDVD全18巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全36話(BS11放送版は全33話)
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. & Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP