Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「大唐女法医~Love&Truth~」BS11放送|20話~24話 <ネタバレ注意!>

BS11にて6月29日(火)より放送がスタートした「大唐女法医~Love&Truth~」(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\相関図&キャラクター紹介はこちら/


【第20話】過去の幻影

冉顔(ぜんがん)は劉(りゅう)府の庭から出てきた5体の遺体を検視し、これらが7年前に殺された楚玥竹(そげつちく)の元恋人・柴煜(さいいく)と使用人たちのもので、衝立の人骨は柴煜のものだと推理する。また、楚玥竹には行方不明の双子の姉・楚玥盈(そげつえい)がいることも判明。そんな中、冉顔が正体不明の男にさらわれた上、劉道然(りゅうどうぜん)が道で突然、柴煜に襲われたと言い出し…。



【第21話】秘密の解読

冉顔(ぜんがん)の母が遺した羊皮の暗号を解ける人物は楚玥竹(そげつちく)だけだとわかり蕭頌(しょうしょう)は彼女に解読を頼む。だが、彼女は何者かに殺され解読文の半分は持ち去られてしまう。また、冉顔は大理寺卿・孫振(そんしん)の息子・孫裴(そんはい)の罠にはまり桑辰(そうしん)との醜聞をでっち上げられるが、既成事実ができたと勘違いした桑辰の求婚を断り…。



【第22話】結婚の真意

冉顔(ぜんがん)は蕭頌(しょうしょう)と取引し、彼と正式に婚儀を挙げ、彼の亡き妻二人の死の真相を調べるのに協力することにする。一方、二人の結婚を知りショックを受けた蘇伏(そふく)は、蕭頌に渡すまいと彼女をさらう。真意を伝え解放された冉顔は何者かによって蕭府の奥へと誘われ、夢うつつの中で謎の花園を見つける。そんな中、冉顔が検視した蕭頌の亡き妻の遺体から疫病に感染した者が出たと知らせが届き、蕭府は封鎖され…。



【第23話】疫病の怪 

冉顔(ぜんがん)と蕭頌(しょうしょう)は白義(はくぎ)と桑辰(そうしん)の助けで再度遺体を調べ、疫病はでっち上げであること、犯人の標的は皇太子・李承乾(りしょうけん)であることを見抜く。蕭頌の祖母が危篤となり彼に“隋侯の珠”はこの屋敷にあると言い遺して息を引き取る。そこで蕭頌は蘇伏(そふく)の協力を得て祖母の死について調査をするが…。



【第24話】隋侯の珠

冉顔(ぜんがん)は火麒社の首領に蘇伏(そふく)の命を盾に脅され“隋侯の珠”を渡すよう強要される。一方、“隋侯の珠”が消えたことに気づいた蕭頌(しょうしょう)は冉顔に裏切られたと激怒するが、自ら彼女に代わって鞭打ちの刑を受ける。そんな中、自分が愛しているのは蕭頌だとはっきりと気づいた冉顔だったが、彼女は蕭頌から杖刑を受け離縁されてしまい…。




【放送情報】
「大唐女法医~Love&Truth~」
BS11にて、2021年6月29日(火)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「大唐女法医~Love&Truth~」
◎DVD-BOX1&2発売中(各19,800円・税込)
◎レンタルDVD全18巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全36話(BS11放送版は全33話)
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
© 2019 MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP