Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「大唐女法医~Love&Truth~」あらすじ 10話~14話 <ネタバレ注意!>

BS11にて6月29日(火)より放送がスタートした「大唐女法医~Love&Truth~」(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\相関図&キャラクター紹介はこちら/


【第10話】誘惑の酒

冉顔(ぜんがん)を蘇伏(そふく)に救わせた蕭頌(しょうしょう)が帰宅すると冉顔の異母妹・冉美玉(ぜんびぎょく)が待っていた。食事と酒でもてなされるが、酒には媚薬が入っていて冉美玉が冉顔に見える錯覚に陥る。桑辰(そうしん)が懐隠(かいいん)の家を訪ねると捜査中の白義(はくぎ)が現れる。近くで男が殺され半人半獣の雪妖の仕業だと噂になっていて…。



【第11話】雪妖の怪

冉顔(ぜんがん)は蘇伏(そふく)を呼んだのは蕭頌(しょうしょう)だったと知り、借りを返すことに。その晩、再び雪妖が現れて新たな被害者が出る。だが、冉顔は犯人が幻覚を見せる薬を使っていると気づく。一方その頃、蕭頌は李(り)県丞の言葉から冉顔も“隋侯の珠”を狙っているのではないかと疑う。食堂に秘密の抜け道が見つかり、姿を消した料理人の李垣(りえん)が雪妖に扮した犯人である疑いが強まり…。



【第12話】囮作戦

桑辰(そうしん)が男性に強い恨みを持つ李垣(りえん)を誘き出す作戦を思いつき、蕭頌(しょうしょう)と冉顔(ぜんがん)は竹林で仲の良い伴侶を演じることになる。だが、そこで二人が出くわしたのは郭覆(かくふく)の遺体だった。しかも、その後、蕭頌の行方がわからなくなる。影梅荘の荘主・殷渺渺(いんびょうびょう)から懐隠(かいいん)との悲恋話を聞いた冉顔だったが、一連の事件の黒幕は殷渺渺だと見抜き…。



【第13話】誕生祝いの宴

冉顔(ぜんがん)は蘇伏(そふく)が命懸けで自分を救ってくれたことを知り、蘇伏に感謝の口づけをする。そして、12年ぶりに冉(ぜん)家の本宅に戻れることになった冉顔は、蘇伏と蕭頌(しょうしょう)も出席する父・冉聞(ぜんぶん)の誕生祝いの宴に参加する。その席上で蘇伏と冉顔の結婚の日取りが発表される一方、蕭頌は冉美玉(ぜんびぎょく)から突然、あなたの子供ができたと結婚を迫られて…。



【第14話】母の検視

冉(ぜん)家に戻った冉顔(ぜんがん)は母との思い出がよみがえり、清鸝館に母が預けていた物を受け取りに行く。しかし何者かに追われるが、蕭頌(しょうしょう)に出会い難を逃れる。祖廟の床下にずっと探していた母の遺体が隠されていたことを知った冉顔。彼女はついに念願だった母の検視を自ら行う。その結果、母は自殺などではなく暴行の末に殺されたことを知って涙を流し…。




【放送情報】
「大唐女法医~Love&Truth~」
BS11にて、2021年6月29日(火)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「大唐女法医~Love&Truth~」
◎DVD-BOX1&2発売中(各19,800円・税込)
◎レンタルDVD全18巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全36話(BS11放送版は全33話)
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
© 2019 MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP