Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「大唐女法医~Love&Truth~」あらすじ 5話~9話 <ネタバレ注意!>

BS11にて6月29日(火)より放送がスタートした「大唐女法医~Love&Truth~」(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\相関図&キャラクター紹介はこちら/


【第5話】身代わりの遺体

金細工店の店主・荘畢凡(そうひつぼん)ら4人の遺体が発見される。そこで冉顔(ぜんがん)が検視をするが、遺体に残った証拠は不審な点ばかり。また、彼らの部屋を調べると遺体と本人との背丈が合わないことがわかる。また、蕭頌(しょうしょう)は山の中で不思議な音を聞いて頭痛に苦しみ、その音を辿って奇妙なものを発見。そんな中、冉顔が突然、何者かに拉致されて…。



【第6話】許婚の素顔

冉顔(ぜんがん)は書生・桑辰(そうしん)から愛を告白されたときに彼が馬笛を使っていたことを思い出し、事件捜査に協力してもらう。一方その頃、“隋侯の珠”の行方を追う蘇伏(そふく)も荘畢凡(そうひつぼん)の家を調べていた。そして、彼は冉顔に会いに来ると、彼女に自分こそが許婚である蘇(そ)家の庶子だと打ち明ける。すると、再び冉顔の命を狙う刺客の一団が現れて…。



【第7話】古墓の盗掘

清鸝館で桑辰(そうしん)が何者かに脅されて荘畢凡(そうひつぼん)が遺した傘の在りかを問い詰められる。その結果、蕭頌(しょうしょう)は傘に事件の手がかりが隠されていたことを突き止める。また、冉顔(ぜんがん)は交流がなかったように見えた荘畢凡ら4人が盗掘団だったと気づいて、彼らが入った古墓の場所を洗い出す。だが、蕭頌と冉顔の二人はその古墓に閉じ込められて…。



【第8話】黒幕の正体

蕭頌(しょうしょう)と事件を調べていた捕吏の朱七(しゅしち)が荘畢凡(そうひつぼん)ら盗掘団の仲間を殺した容疑者として浮かび上がる。やがて、彼は遺体となって発見され、全てを告白する彼の遺書も発見される。だが、冉顔(ぜんがん)は朱七が遺書に密かに記していた言葉を見つけ出す。その結果、冉顔と蕭頌は盗掘団の真の黒幕は李(り)県丞だと推理して、彼の屋敷に乗り込むが…。



【第9話】銅銭の暗号

李(り)県丞が皇帝の密命を受けた内衛門の一人で事件の黒幕だったことが判明するが、失踪した朱七(しゅしち)の妻の行方はわからない。やがて、冉顔(ぜんがん)は妻がすでに亡くなっているという事実に気づき、蘇伏(そふく)と一緒に亡骸を見つけ出す。一方その頃、蕭頌(しょうしょう)は荘畢凡(そうひつぼん)が遺した銅銭を碁盤の上に並べると「珠は郭にあり」という言葉になるのに気づいて…。




【放送情報】
「大唐女法医~Love&Truth~」
BS11にて、2021年6月29日(火)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「大唐女法医~Love&Truth~」
◎DVD-BOX1&2発売中(各19,800円・税込)
◎レンタルDVD全18巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全36話(BS11放送版は全33話)
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
© 2019 MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP