Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「大唐女法医~Love&Truth~」BS11放送|15話~19話 <ネタバレ注意!>

BS11にて6月29日(火)より放送がスタートした「大唐女法医~Love&Truth~」(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\相関図&キャラクター紹介はこちら/


【第15話】瑪瑙の腕輪

冉顔(ぜんがん)は、桑辰(そうしん)、晩緑(ばんりょく)と一緒に現場検証を行うが、桑辰の言葉から母の形見である瑪瑙の腕輪がすり替わっていることに気づく。水に落ちた冉顔は蕭頌(しょうしょう)に助けられるが、言動がおかしくなってしまう。そんな中、蕭頌が結納品を持って冉(ぜん)家を訪問。高(こう)氏は当然、娘・冉美玉(ぜんびぎょく)との縁談だと思って喜ぶが…。



【第16話】形見の小箱

過って蕭頌(しょうしょう)に毒を飲ませてしまった冉顔(ぜんがん)が必死に蘇生を試みた結果、蕭頌は息を吹き返す。そして、責任を感じた冉顔は彼の世話をすることにし、蘇伏(そふく)には蕭頌が回復したら必ず会いに行くと約束する。そんな時、12年前に失踪した虞徳志(ぐとくし)の遺体が沼で発見される。そこで捜査は急展開、冉顔は母の遺した小箱をついに開くことになり…。



【第17話】別れの決意

蕭頌(しょうしょう)の仕掛けた罠で内衛門の一員だった高(こう)氏が冉顔(ぜんがん)の母を殺した下手人だと証明され、火麒社の蘇州での拠点も壊滅する。そんな中、冉顔は蘇伏(そふく)を命懸けで守って一緒に逃走するが、蘇伏の仲間から彼が“隋侯の珠”を手に入れるために自分を利用しただけだと聞かされ、失意のうちに蘇伏の元を去る。そんな彼女を慰めた蕭頌は…。



【第18話】驚きの再会

蕭頌(しょうしょう)を追って長安に来た冉顔(ぜんがん)は従兄の冉雲生(ぜんうんせい)の世話になる。そして、二人で劉道然(りゅうどうぜん)の屋敷を訪問、彼が妻・楚玥竹(そげつちく)に贈った玉の衝立に人骨が埋め込まれていることを発見する。一方、この事件を担当することになった蕭頌は再び冉顔を検視人として雇い人骨を鑑定することに。そこに新任の大理寺正として現れたのは、なんと蘇伏(そふく)で…。



【第19話】譲れないもの

7年前、楚玥竹(そげつちく)と将来を誓い合った柴煜(さいいく)は賊に襲われ今も消息不明であることが判明。そんな中、首を吊った状態の楚玥竹を発見した冉顔(ぜんがん)は蕭頌(しょうしょう)とともに彼女を助けると、事件の手がかりを求めて庭の井戸を調べる。一方、今や大理寺で捜査を担う蘇伏(そふく)もこの事件を調べることに。それを知った蕭頌は彼に対抗心を燃やし始め…。




【放送情報】
「大唐女法医~Love&Truth~」
BS11にて、2021年6月29日(火)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「大唐女法医~Love&Truth~」
◎DVD-BOX1&2発売中(各19,800円・税込)
◎レンタルDVD全18巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全36話(BS11放送版は全33話)
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
© 2019 MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP