Cinem@rt アジアをもっと好きになる

<2020年9月>Cinem@rt人気記事ランキングTOP30

2020年9月記事キービジュアル

202091日~30日にアクセスされた記事をランキング化。上位30記事をご紹介します。9月によく読まれた記事は?


「独孤伽羅~皇后の願い~」「賢后 衛子夫」などの時代劇で大ブレイク中の注目のイケメン俳優シュー・ジェンシー。出演最新作「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」の放送が9月からBS11で始まったことで、“シュー・ジェンシー”と検索してこの記事に訪れる方が多く、見事1位を獲得。

BS11での放送が最終回を迎えた9月、あらすじを振り返られる方が多かったです。

「独孤伽羅~皇后の願い~」がTVQ九州放送(テレQ)やチャンネル銀河で放送されたことで“独孤伽羅”をもっと知りたいと検索した方が多く、深堀りしたこのコラムにアクセスが集まりました。

4~10位は以下の通り。主にBS放送された作品のあらすじにアクセスが集中しました。

1120位も放送された作品の関連記事が多く読まれていますが、9月特集の「韓国映画と出会う」の中から、韓国映画におけるバツイチ女性たちの描き方にスポットを当てた記事が19位にランクインしました。

2130位は、1位になったシュー・ジェンシーの記事の連載【アジア俳優名鑑】関連が半数を占めました。中国時代劇や現代ドラマに出演の俳優に注目が集まっていることが分かります。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP