Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「鳳凰伝」BS11放送|22話~26話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!



第22話 敵か味方か
厳寛は訪ねてきた皇姉に、自身の占いによれば梁に未曽有の事態が起こると告げる。とらわれの身である自分は動けないものの、弟の厳正ならば皇姉の大業成就に貢献できると言う。一方、皇帝・龐通は凝貴妃に、最近姿を見かけないが何をしているのかと問うと、凝貴妃は梁と皇帝を利するため皇姉と広定王に会っていると打ち明ける。

 

第23話 忠実な家来
かつて皇后は心悸の病を患ったが、名医・火様紅が治療法を見つけ皇后の病は快癒した。しかし陶妃と淑妃を治すことはできず、これを恨みに思った2人の妃に火様紅は狼山に捨てられ、死んだと思われていた。だが実は、ひどい傷で顔が変わりながらも生き延び、そしてその火様紅が、実は身近にいた人物だったと知り、皇后は驚き恥じ入る。


第24話 謎の大爆発
天啓14年芒種の頃、彦都の中心にある永東門で、800名余りの犠牲者を出す未曽有の大爆発が起こり、朝廷と民とを震撼させた。凝貴妃は皇后の下命により、陣頭指揮をとって犠牲者の救助に奔走するが、魏広と朗坤の姿が見えず不安になる。皇后がこのことを予言していた厳寛のもとを訪ねると、再び不吉な言葉を聞かされる。


第25話 月下美人と盗賊
凝貴妃と魏広、朗坤たちは、皇姉らの企みを未然に防ぐため、兵馬の配置が記載されている図を盗む計画を立て、月下美人の花見の宴を利用して決行することにする。花見の夜、月下美人が咲かないまま宴はお開きになりかける。慌てた朗坤は、配置図を盗む時間を稼ぐため、広定王が雇っている丘葉国の武術の達人と魏広を対決させる。



第26話 不思議な弓
皇姉は、凝芝と魏広、朗坤の3人のうちの1人が密偵だと確信し、本物の密偵をあぶりだすため、対立していると思い込んでいる魏広に朗坤を殺させようとする。そこで魏広は、自分同様、凝芝も疑われているなら潔白を証明する機会を与えるよう頼み、凝芝に朗坤を矢で撃つように言う。ためらう凝芝だったが、意を決して矢を放つと…。





「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」放送情報

BS11にて放送中!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/hououden/


「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」DVD情報

公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/phoenix.html

DVD-BOX1:2020.11.6(金)
DVD-BOX2:2020.11.13(金)
DVD-BOX3:2020.12.2(水)

RENTAL
第1巻~第7巻:好評レンタル中!
第8巻~第14巻:2020.10.14(水)
第15巻~第21巻:2020.11.4(水)

2018年/中国/全41話
音声:オリジナル中国語(ドルビーデジタル・ステレオ) 字幕:日本語

発売元:TIMO Japan/エスピーオー
販売元:エスピーオー

原題:鳳弈(英題:Legend of The Phoenix)
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited. All rights reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP