Cinem@rt アジアをもっと好きになる

<ネタバレ注意>BS12 来週の「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ(第48~52話)




BS12にて毎週月曜~金曜 夕方6:00~放送の壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の物語「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」。Cinemartでは来週放送回のあらすじをお届けします。

※急きょ放送が変更になる場合がございます。【BS12公式サイト】の番組表をご確認ください。


<相関図>




=====

【第48話】密偵の使命

江楓(こうふう)になりすました扶揺(フーヤオ)は計画通り大会で優勝し、都統に抜擢される。そして、戦南城(せんなんじょう)に気に入られるように立ち回り、刺客に襲われた戦南城を勇敢に守った結果、真武大将軍に昇進する。しかし、戦北恒(せんほくこう)は天権国で顔を合わせた扶揺のことを忘れてはいなかった。そのため扶揺が長孫無極(ちょうそんむきょく)の密偵であることが露見しそうになるが...。




【第49話】砂漠の隠軍

扶揺(フーヤオ)と長孫無極(ちょうそんむきょく)の罠にはまった戦北恒(せんほくこう)は疑い深い戦南城(せんなんじょう)により毒酒を賜る。その頃、斉韻(せいいん)とともに逃走した斉震(せいしん)を追ってお忍びで天?国へやって来た太淵国王・雲痕(うんこん)は、宗越(そうえつ)を訪ねて斉震が残した置き手紙について話す。一方、葛雅砂漠では戦北野(せんほくや)の前についに隠軍が姿を現すが、彼らは協力する条件として雅蘭珠(がらんじゅ)の命を要求して...。





【第50話】呪いと怨念

戦北野(せんほくや)の勇敢な行動で隠軍の呪いが解け、彼らはともに戦うことを誓う。そこで戦北野は彼らを率いて磐都に向けて進軍を始める。一方、宗越(そうえつ)は独りで斉震(せいしん)に会いにいくが、危篤だったはずの彼に襲われる。また、宮中では扶揺(フーヤオ)が戦南城(せんなんじょう)に長孫無極(ちょうそんむきょく)と手を組むよう進言。その頃、長孫無極は師尊の天機上師(てんきじょうし)に逆らった罰を受けていた...。





【第51話】王位をめぐる決戦

宗越(そうえつ)への復讐心に燃えていた斉震(せいしん)は斉韻(せいいん)が身を挺して宗越を庇うのを見て失意のうちに死んでいく。また、宗越は復讐心に囚われていた自らを反省し、斉韻の命を救うために去っていく。一方、迫り来る戦北野(せんほくや)の軍に怯える戦南城(せんなんじょう)は、長孫無極(ちょうそんむきょく)に反乱鎮圧を託して兵権を渡す。そこで扶揺(フーヤオ)と長孫無極は戦北野の兵を宮中に迎え入れて...。





【第52話】師匠の贈り物

亡き先王の遺詔がついに果たされ、戦北野(せんほくや)が天?国の王に即位。また、功績を認められた扶揺(フーヤオ)は瀚王に封じられる。そんな時、雅蘭珠(がらんじゅ)が何者かにさらわれ、戦北野は彼女を取り戻すために急いで出かけていく。実はこれは彼の師匠・雷動(らいどう)の仕業だったのだ。雷動は弟子の嫁となる雅蘭珠にお節介にも嫁入り修行をさせようとして...。




=====

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」


<テレビ放送>

BS12にて毎週月曜~金曜 夕方6:00~放送中!
BS12公式サイト


<DVD情報>




<<公式サイト>>

セル:DVD-BOX1~3:好評発売中(価格:各18,000円+税)
レンタル:第1巻~第33巻(完):好評レンタル中

提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ
発売・販売元:エスピーオー
c Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP