Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「独孤伽羅~皇后の願い~」BS11放送|20話~24話 <ネタバレ注意!>

BS11にて6月22日(火)(毎週月~金:午後3時29分~4時30分)より放送スタートの「独孤伽羅~皇后の願い~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\相関図&キャラクター紹介はこちら/


【第20話】愛の駆け引き

隴西郡公の屋敷で曼陀(ばんた)は女主人として振る舞う側室の馮(ふう)氏と犬猿の仲に。そこで彼女は泣いたり仮病を使ったりして夫を味方につけようとするが、子供っぽい彼女の態度を見て李昞(りへい)の心は離れていく。一方、宇文護(うぶんご)が宇文毓(うぶんいく)の命を狙っていると疑い始めた般若(はんじゃく)。彼女は宇文護に会いに行くと、お腹の子供はあなたの子だと打ち明けて…。



【第21話】皇后の座

趙貴(ちょうき)の計画に乗った宇文覚(うぶんかく)は宇文護(うぶんご)を暗殺しようとして失敗。結局、宇文覚を退位させた宇文護は宇文毓(うぶんいく)を皇帝に据え、般若(はんじゃく)を皇后にするという約束を果たしたのだった。一方、隴西郡公の屋敷では般若の即位を知った李昞(りへい)や側室たちが曼陀(ばんた)のご機嫌を取り始める。そこで自分が頼れるのは独孤(どっこ)家しかないと悟った曼陀は文を送り…。



【第22話】偽りの悲劇

宇文毓(うぶんいく)に毒が盛られていることに気づいた般若(はんじゃく)は宇文護(うぶんご)から夫を守るため独孤信(どっこしん)に全てを打ち明け、丞相に復職するよう請う。そして、龍興寺で宇文護と会った般若は彼の前でわざと階段から落ちると、早産で生まれた娘を隠し死産したように見せかける。一方、隴西郡公の屋敷では般若が送りこんだ侍女・王(おう)氏が辣腕をふるい始め…。



【第23話】青い目の子供

般若(はんじゃく)は生まれた娘が宇文護(うぶんご)と同じ青い目だったことがわかると取り乱す。そこで伽羅(から)が子供の養育を申し出て麗華(れいか)と名付けて可愛がる。そんな伽羅を支える宇文邕(うぶんよう)はいつか必ず彼女と一緒になることを誓うのだった。一方、済慈院にいる伽羅を訪ねて郡主に封じた宇文毓(うぶんいく)は、帰りに寄った龍興寺で般若が“死産”した経緯を聞きつけ…。



【第24話】復讐の念

宇文護(うぶんご)のせいで子供を失ったと信じる宇文毓(うぶんいく)は、般若(はんじゃく)に反対されながらもひそかに復讐計画を進める。一方、宇文毓との子供を授かった般若は宇文護に会い、許しを請う彼に親子3人の命の保証を迫る。すると、宇文護はすんなり承諾するが、彼はすでに自分の命を狙う宇文毓の動きを読んでいた。そこで自ら独孤信(どっこしん)を訪ねていくと…。




【放送情報】「独孤伽羅~皇后の願い~」
BS11 にて、2021年6月22日(火)より放送開始
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分

【DVD情報】

「独孤伽羅~皇后の願い~」
◎<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3 発売中(各5,500円・税込)
◎Amazonプライムビデオにて好評配信中!https://amzn.to/2Vs5JBx

全55話
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供元:エスピーオー/BS12 トゥエルビ 発売・販売元:エスピーオー
©北京希世紀影視文化發展有限公司 ©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP