Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「独孤伽羅~皇后の願い~」BS11放送|15話~19話 <ネタバレ注意!>

BS11にて6月22日(火)(毎週月~金:午後3時29分~4時30分)より放送スタートの「独孤伽羅~皇后の願い~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\相関図&キャラクター紹介はこちら/


【第15話】嬉しい客人

伽羅(から)と交流のある北斉の女官・陸貞(りくてい)が独孤(どっこ)家を訪問。ふさいでいた伽羅は彼女に磁器作りの窯場を案内され、彼女の言葉から生きる気力を取り戻す。そして、そこで出会った利発な少女、冬曲(とうきょく)を自分の侍女にしたのだった。その頃、朝廷では趙貴(ちょうき)が独孤信(どっこしん)に代わり宇文覚(うぶんかく)の信頼を得ていたが、般若(はんじゃく)は彼に宇文護(うぶんご)の暗殺をけしかけて…。

    

【第16話】暗殺の宴

北斉で13歳の新皇帝が即位し、宇文護(うぶんご)はこの機に乗じて北斉を攻めるべきだと主張する。すると、宇文覚(うぶんかく)はこれに賛成し宇文護に兵符を与えてしまう。そこで先手を取られまいと焦った趙貴(ちょうき)は、すぐに宇文護を始末するべきだと宇文覚に忠言。出陣を祝うという口実の宴で宇文護を暗殺する段取りを整えるが、それに気づいた独孤信(どっこしん)は…。



【第17話】秘密の一夜

独孤信(どっこしん)を失脚させたい趙貴(ちょうき)は宇文覚(うぶんかく)の疑心を利用、謀反の疑いで伽羅(から)を捕らえて拷問する。そんな中、瀕死の妹を助けたいと焦った般若(はんじゃく)は宇文毓(うぶんいく)に今すぐ挙兵するようにと懇願するが、彼は承知しない。そこで、般若はこっそり宇文護(うぶんご)に会いに行き、挙兵に協力するよう頼む。そして、勝算の低い戦いを渋る彼に自分の体を差し出して…。



【第18話】断たれた縁

宇文護(うぶんご)は挙兵を決意するが、都に駆けつけた宇文邕(うぶんよう)が伽羅(から)の罪をかぶる。そんな彼に宇文毓(うぶんいく)も宇文護も味方し、死罪を免れた宇文邕は出家することになる。一方、釈放された伽羅の体は順調に回復するが、彼女はこの事件で宇文覚(うぶんかく)への不信感を募らせていた。そんな時、般若(はんじゃく)の懐妊を知って伽羅は無邪気に喜ぶが、強く口止めされて…。



【第19話】野心と誤算

宇文護(うぶんご)の子供を身ごもった般若(はんじゃく)は堕胎しようと決意。だが、伽羅(から)に説得されて思い止まる。一方、曼陀(ばんた)は李昞(りへい)の屋敷に到着。隴西郡公夫人として良い生活ができると胸を弾ませていたが、夫にはすでに多数の側室と子供がいることがわかって愕然とする。その頃、般若は月をごまかして宇文毓に妊娠を報告、これに彼は大喜びして…。




【放送情報】「独孤伽羅~皇后の願い~」
BS11 にて、2021年6月22日(火)より放送開始
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分

【DVD情報】

「独孤伽羅~皇后の願い~」
◎<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3 発売中(各5,500円・税込)
◎Amazonプライムビデオにて好評配信中!https://amzn.to/2Vs5JBx

全55話
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供元:エスピーオー/BS12 トゥエルビ 発売・販売元:エスピーオー
©北京希世紀影視文化發展有限公司 ©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP