Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「独孤伽羅~皇后の願い~」BS11放送|5話~9話 <ネタバレ注意!>

BS11にて6月22日(火)(毎週月~金:午後3時29分~4時30分)より放送スタートの「独孤伽羅~皇后の願い~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\相関図&キャラクター紹介はこちら/


【第5話】残酷な運命

政治的に宇文護(うぶんご)と連携を取りたい般若(はんじゃく)は彼と酒楼で密会。宇文護の正室・清河(せいか)郡主はその現場を押さえようと動くが、それに気づいた伽羅(から)の機転で二人は難を逃れる。その時、宇文護は宇文毓(うぶんいく)に嫁いで皇后を目指す決意を示した般若に、協力はするが彼を愛すことは許さないと告げる。一方、酒楼の一件で父親から罰を受けた伽羅は…。



【第6話】命懸けの帰還

伽羅(から)は隴西郡公・李昞(りへい)の息子・李澄(りちょう)との縁談が決まってしまい、焦って宇文邕(うぶんよう)に文を出す。それを読んだ宇文邕は勝手に都に戻るのは許されないと知りながら、病弱な体に鞭打って伽羅の元へと急ぐ。その結果、彼は長安に着くなり投獄されそうになるが、宇文護(うぶんご)に窮地を救われる。同時に太医の診断で自分の余命を知ることになり…。



【第7話】結納の日

思いがけず宇文邕(うぶんよう)に振られてしまった伽羅(から)は、李澄(りちょう)に嫁ぐしかないと諦める。そして、独孤(どっこ)家では同じ日に伽羅と曼陀(ばんた)の結納が行われる。そんな中、楊堅(ようけん)より李澄の結納品の方が度を超えて豪華だったことに曼陀は立腹。元来、自分だけが側室の娘であることをひがんできた彼女は、伽羅を見返してやろうと宇文邕を誘惑するが…。



【第8話】ほどけた絆

宇文邕(うぶんよう)を誘惑する曼陀(ばんた)の恐ろしい野心を悟った伽羅(から)。怒った彼女はそれを家族に言いつけようとするが、曼陀は自ら水に飛びこんで伽羅に突き落とされたと嘘をつく。結局、独孤信(どっこしん)は姉妹の縁談が破談にならないよう穏便に済ませるが、般若(はんじゃく)は曼陀に厳しい態度を取る。すると、曼陀はますます般若と伽羅に対して恨みを募らせていき…。



【第9話】新婚初夜

般若(はんじゃく)と宇文毓(うぶんいく)の婚礼が滞りなく行われ、恋が実を結んだ宇文毓は幸せの絶頂にいた。だが、般若のことを思い切れない宇文護(うぶんご)が、彼女を奪おうと夫婦の初夜に乱入してくる。一方その頃、宇文邕(うぶんよう)も伽羅(から)への恋心が捨てきれず、人知れず葛藤していた。ところが、そのことを偶然、曼陀(ばんた)と楊堅(ようけん)に知られてしまう。それに焦った宇文邕は…。




【放送情報】「独孤伽羅~皇后の願い~」
BS11 にて、2021年6月22日(火)より放送開始
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分

【DVD情報】

「独孤伽羅~皇后の願い~」
◎<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3 発売中(各5,500円・税込)
◎Amazonプライムビデオにて好評配信中!https://amzn.to/2Vs5JBx

全55話
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供元:エスピーオー/BS12 トゥエルビ 発売・販売元:エスピーオー
©北京希世紀影視文化發展有限公司 ©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP