Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」あらすじ 27話~31話

契約結婚から始まる、痛快!爽快!ラブ・エンターテイメント「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」! Cinem@rtでは、最終回までの各話あらすじをお届けします。

\各話あらすじ・相関図・キャラクター紹介/

いままでのあらすじを復習! 各話あらすじ

1話~6話 7話~11話 12話~16話 17話~21話 22話~26話 27話~31話 32話~最終回


第27話あらすじ「涙の再会」

蘇檀児を連れ去った者は分かったが、その後の行方はまたもや闇の中へ。振り出しに戻って肩を落とす寧毅。そんな中、寧毅は劉西瓜が仕立てさせた衣の生地に、蘇檀児の作った防水布が使われていることに気づく。その布を織る楼(ロウ)氏布店では、楼舒婉の兄・楼書恒(ロウ・シューホン)が蘇檀児をいたぶっていた。そこに駆けつけた寧毅は怒りを抑えることができず…。

「贅婿[ぜいせい]」27話あらすじ

第28話あらすじ「一家の合流」

私腹を肥やし、方天雷に疑われていた鮑文翰の帳簿を見つけた楼舒婉は、うまく帳尻を合わせて鮑文翰から信頼され、帳簿を任される。その頃、都からは董道甫(ドン・ダオフー)将軍率いる大軍が霖安に迫っていた。江寧に戻る予定だった蘇檀児も戒厳令により霖安に足止めに。そんな中、蘇仲堪と蘇文興は苦労の末にようやく寧毅たちと再会を果たす。

「贅婿[ぜいせい]」28話あらすじ

第29話あらすじ「危機の町で」

家族を霖安から無事に脱出させるため、寧毅は方天雷を悩ませていた銭希文を投降させると約束する。だが銭希文は賊に屈しようとせず…。翌朝、董道甫が城外に到着し、霖安は一触即発の危機に。寧毅たちも結局、霖安を脱出できない。董道甫の軍営に1人で乗り込んだ方天雷は、降伏を迫る董道甫に更なる後ろ盾の存在をにおわせる。

「贅婿[ぜいせい]」29話あらすじ

第30話あらすじ「作戦開始」

密偵司の者たちを招集した寧毅は軍需庫を占拠するという危険な作戦を明かす。寧毅たちを街から脱出させるつもりでいた劉西瓜は、今になって霖安に残りたがる寧毅の気持ちが腑に落ちない。翌朝、作戦遂行のために出ていく夫を蘇檀児は何も知らないフリをして笑顔で見送る。こうして寧毅は密偵司の者たちと行動を共にするが…。

「贅婿[ぜいせい]」30話あらすじ

第31話あらすじ「婿の縁組み」

頼りにしていた護衛・耿直の死を悼む寧毅と仲間たち。新門芸館の女将・楊秀紅(ヤン・シウホン)への思いを胸に温め、それを元に小説まで書いてしまった耿直の純情ぶりに涙ぐむ寧毅。一方、寧毅の真意を測りかねた方天雷は、蘇檀児と離縁して劉西瓜と婚姻しろと命じる。劉西瓜を娶らなければ命はないと言われた寧毅は、それを受け入れざるを得なくなり…。

「贅婿[ぜいせい]」31話あらすじ
©New Classics Media

「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」

「贅婿[ぜいせい]」キービジュアル

DVD-BOX1~3 発売中(各13,970円 税込)
発売元:コンテンツセブン/フォーカスピクチャーズ 販売元:TCエンタテインメント
©New Classics Media
http://c7fan.com/asian/zeisei.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP