Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」あらすじ 22話~26話

契約結婚から始まる、痛快!爽快!ラブ・エンターテイメント「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」! Cinem@rtでは、最終回までの各話あらすじをお届けします。

\各話あらすじ・相関図・キャラクター紹介/

いままでのあらすじを復習! 各話あらすじ

1話~6話 7話~11話 12話~16話 17話~21話 22話~26話 27話~31話 32話~最終回


第22話あらすじ「一計を案じて」

鮑文翰が率いる宣威営に食糧を奪いに乗り込んだ劉西瓜たち。だが劉西瓜たちは待ち構えていた鮑文翰らに取り囲まれてしまう。その頃、寧毅は誰もいなくなったのをいいことに学友たちを促して逃亡を図るが、またしても見つかってしまう。寧毅は食糧強奪に失敗した劉西瓜に、自分のやり方で調達してやると豪語する。

「贅婿[ぜいせい]」22話あらすじ

第23話あらすじ「食糧調達」

食糧調達の名目でなんとか脱出に成功した寧毅と学友たち。ところがそんな彼らの前に、霖安にいる家族を案じる人々が現れる。人々から家族を助けてほしいと泣きつかれた寧毅は、その真剣なまなざしに心を打たれてしまう。まずは食糧を調達して霖安にいる人々を助けることが先決だと、寧毅は交渉のため県の役所に乗り込むことに。

「贅婿[ぜいせい]」23話あらすじ

第24話あらすじ「霖安の今」

武器職人の造反で銃がダメになり、方天雷は怒りが収まらない。その頃、寧毅のあとを追っていた蘇仲堪と蘇文興の父子は、馬車や銀子をなくして頼みの綱の寧毅がいる霖安を目指していた。その霖安で、蘇檀児の幼なじみ・楼舒婉は父と兄から鮑文翰に売られそうになり、絶望のあまり入水しようとしたところを寧毅に助けられる。

「贅婿[ぜいせい]」24話あらすじ

第25話あらすじ「愛する人の行方」

楼舒婉は自ら進んで鮑文翰の元へと身を寄せる。彼女の父と兄はその様子に胸をなで下ろしていた。同じ頃、無一文の蘇仲堪と蘇文興は歩いてようやく霖安に到着。同情した門番に食べ物を恵んでもらう始末だった。一方、寧毅と学友たちは劉西瓜の目を盗んで今度こそ脱出しようとするが、蘇檀児が賊に連れ去られたと知って…。

「贅婿[ぜいせい]」25話あらすじ

第26話あらすじ「必死の捜索」

蘇檀児の行方を捜す寧毅は宣威営に潜入するが、見つかってしまい、危ういところを楼舒婉に助けられる。だが蘇檀児の行方は杳として知れない。そんな中、寧毅の前に陸紅提が現れる。秦嗣源の命で助けに来たという彼女に、寧毅は蘇檀児の捜索を託す。それでも蘇檀児は見つからない。寧毅は8陣営全員を招いた百官宴を開くことを思いつく。

「贅婿[ぜいせい]」26話あらすじ
©New Classics Media

「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」

「贅婿[ぜいせい]」キービジュアル

DVD-BOX1~3 発売中(各13,970円 税込)
発売元:コンテンツセブン/フォーカスピクチャーズ 販売元:TCエンタテインメント
©New Classics Media
http://c7fan.com/asian/zeisei.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP