Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」あらすじ 7話~11話

契約結婚から始まる、痛快!爽快!ラブ・エンターテイメント「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」! Cinem@rtでは、最終回までの各話あらすじをお届けします。

\各話あらすじ・相関図・キャラクター紹介/

いままでのあらすじを復習! 各話あらすじ

1話~6話 7話~11話 12話~16話 17話~21話 22話~26話 27話~31話 32話~最終回


第7話あらすじ「離縁の朝に」

実印を得た今、契約結婚を継続する理由はなかった。お互いに心残りがありながら離縁を口にする2人。翌朝、蘇檀児は数日後に開かれる濮園詩会のために、なじみの芸妓を呼ぼうとするが、既に烏啓豪が押さえたあとだった。困り果てる蘇檀児だが、蘇家を出ていくことになった寧毅に苦境を打ち明けることができない。だが寧毅には秘策があった。

「贅婿[ぜいせい]」7話あらすじ

第8話あらすじ「ロマンスの気配」

離縁したくないと遠回しに言う寧毅に、いきなり口づけする蘇檀児。その頃、男徳学院院長の康賢(カン・シエン)と武王朝の実力者・秦嗣源(チン・スーユエン)は濮園詩会での寧毅の活躍を賞賛していた。朝廷では周辺諸国の不穏な動きに対応するため、秦嗣源の参内を待っていた。口づけの意味が分からず悶々としていた寧毅は、ついに意を決して自分からも蘇檀児の頬に口づけを…。

「贅婿[ぜいせい]」8話あらすじ

第9話あらすじ「絹の買い占め」

烏啓豪に江南の絹を買い占められ、蘇氏布店は苦境に立たされていた。寧毅は蘇檀児が参入しようとしている朝廷がらみの商いにきな臭さを感じ、康賢と秦嗣源に相談する。その頃、蘇檀児は烏啓豪に唆された席(シー)番頭に連れられ、絹が手に入るという場所に向かっていた。だがそこに待ち構えていたのは烏啓豪。蘇檀児は烏啓豪に閉じ込められてしまう。

「贅婿[ぜいせい]」9話あらすじ

第10話あらすじ「商機をつかめ」

皮蛋(ピータン)の屋台を出した聶雲竹だが売れ行きはさっぱり。妹分の元錦児(ユエン・ジンアル)も手伝うが、やってきたのは都尉の宋憲(ソン・シエン)だけ。美女目当ての宋憲に不快感をあらわにする元錦児。そんな中、男徳学院の学友たちが皮蛋料理を次々に披露。すると皮蛋は瞬く間に売り切れ、寧毅は商機と見てフランチャイズを始めることに。一方、烏啓豪は性懲りもなく悪だくみをしていた。

「贅婿[ぜいせい]」10話あらすじ

第11話あらすじ「人脈を利用せよ」

男徳学院の有志たちによって竹記飯荘が開業する。店主を任された聶雲竹は寧毅に励まされて、お客たちの前に華やかに登場する。その頃、官吏の韓徳成(ハン・ドーチョン)は親類にあたる寧毅を通して、密かに秦嗣源に取り入ろうとしていた。寧毅はそんな韓徳成を逆に利用することを思いつき、秦嗣源に口利きをする見返りに隠し持っている絹を蘇檀児に譲るよう持ちかける。

「贅婿[ぜいせい]」11話あらすじ
©New Classics Media

「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」

「贅婿[ぜいせい]」キービジュアル

DVD-BOX1~3 発売中(各13,970円 税込)
発売元:コンテンツセブン/フォーカスピクチャーズ 販売元:TCエンタテインメント
©New Classics Media
http://c7fan.com/asian/zeisei.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP