Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

45話~49話「瓔珞<エイラク>」ネタバレ注意・中国ドラマ全話あらすじ紹介

ヒットし過ぎて放送禁止!? 驚異の再生数180億回超を記録した大ヒット“逆襲型”歴史エンターテインメント「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な各話あらすじを紹介!



「瓔珞<エイラク>」あらすじ 45話~49話

第45話あらすじ「梔子(くちなし)の花」

傅恒が凱旋すると、宮中では令嬪となった瓔珞との噂がささやかれ始めた。嘉嬪や皇后は乾隆帝の猜疑心をあおり、瓔珞を遠ざけるように仕向ける。当初は半信半疑だった乾隆帝も御花園で話す2人の姿を目の当たりにし、純貴妃の言葉に追い打ちをかけられると嫉妬の炎を燃やす。すぐさま瓔珞が好きな梔子(くちなし)を、肥桶(こえおけ)の臭い消しに使うという理由で延禧宮から運び出させた。瓔珞が寵愛を受けたのもつかの間、延禧宮は冷宮になり果てたと見えたが…。

「エイラク」45話あらすじ

第46話あらすじ「連環(れんかん)の計」

純貴妃は皇太后を喜ばせるため、江南の街を模した市場を宮中に建てる。だが純貴妃に案内されながら市場を見て回っていた皇太后や妃嬪たちは、後宮から盗まれた調度品が売られていることに気づく。皇太后は気分を害し、純貴妃の信用は失墜してしまう。一方、富察(フチャ)皇后の忌日に参拝に訪れた傅恒は、同じく弔いに来た瓔珞と鉢合わせする。するとそこに、2人があいびきしていると嘉嬪に連れて来られた乾隆帝が現れる。乾隆帝は瓔珞に詰め寄り…。

 「エイラク」46話あらすじ

第47話あらすじ「雪解け」

傅恒は瓔珞との過去にこだわる乾隆帝が彼女を冷遇していると知り、乾隆帝に釈明するが、怒りを買ってしまう。一方、純貴妃は瓔珞に皇太后へ贈る刺繍絵を作るよう依頼。出来上がった刺繍絵を絶賛する皇太后に、純貴妃は作者が瓔珞だということを隠す。しかし、乾隆帝はそれを察していた。冬支度もされていない延禧宮で、瓔珞は寒さに震え、古傷の痛みに耐えながら次の作品に取り組む。その姿を盗み見た乾隆帝の心は、少しずつ変化していき…。

「エイラク」47話あらすじ

第48話あらすじ「非道な仕打ち」

瓔珞は太監に扮して乾隆帝の前に現れると、二心はないことを保証する。瓔珞はその後も想いをしたためた凧や、音を奏でる灯籠など奇想天外な方法を使い、乾隆帝の心を捉えて離さない。夜伽(よとぎ)の機会を奪われてばかりで面白くない妃嬪たちは皇后に泣きつくが、それに反して乾隆帝は瓔珞を令妃に昇格させる。一方、瓔珞を失った傅恒は使用人の青蓮(せいれん)との会話に安らぎを感じていた。だが爾晴(じせい)はそれを快く思わず、青蓮を亡き者にしようと策略を巡らせ…。

「エイラク」48話あらすじ

第49話あらすじ「馬上の愛妃」

妓楼(ぎろう)に売られた青蓮の死を看取った傅恒。爾晴への我慢が限界を超え、ついに離縁状を叩きつける。義母の嘆願で離縁だけは逃れた爾晴だったが、傅恒との間には決定的な溝が生じる。一方、瓔珞は相変わらず自由奔放に乾隆帝に接し、更なる寵愛を注がれていた。戦の采配に頭を抱える乾隆帝に、瓔珞は傅恒を援軍に遣わすべきだと進言する。瓔珞と傅恒は、恋愛を超えた絆で結ばれていた。そんなある日、乾隆帝と乗馬をすることになった瓔珞だが…。

「エイラク」49話あらすじ
©2018 Dongyanghuanyu Film & Television Culture Co., Ltd. All Rights Reserved


「瓔珞<エイラク>」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。

1話~5話
6話~10話
11話~15話
16話~20話
21話~25話
26話~30話
31話~34話
35話~39話
40話~44話
45話~49話
50話~54話
55話~59話
60話~64話
65話~最終話


「瓔珞<エイラク>」作品解説(全体あらすじ・キャスト・相関図など)

※クリックすると、Cinemartの記事に移動します。



「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」
「瓔珞<エイラク>」ジャケット

コンプリート・シンプルDVD-BOX 1~5 発売中 各5,500円(税抜5,000円)
◎レンタルDVD  全36巻レンタル中 
全70話/2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©2018 Dongyanghuanyu Film & Television Culture Co., Ltd. All Rights Reserved

提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント
記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP