Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【先週のあらすじ】「山河令」第15話:無恥の徒|第16話:魑魅魍魎

WOWOWにて好評放送中のドラマ「山河令」(毎週木曜深夜0:00~ ※2話ずつ放送)。今夜の放送に向けて、先週のあらすじを復習!

\相関図&用語解説はこちら/


第15話「無恥の徒」

岳陽派で顧湘が隙を見て喜喪鬼を救い出そうとしていた頃、五湖碑では高崇が琉璃甲を出せと騒ぐ各流派の者たちをなだめようとし、それを周子舒と温客行が密かに見守っていた。すると、そこに趙敬に案内された龍淵閣の若閣主・龍孝が現れる。彼は琉璃甲の由来を語るかと思いきや、高崇が武庫を横領するつもりだと発言して…。

      


©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.


第16話「魑魅魍魎」

裏切り者の汚名を着せられた高崇は琉璃甲を粉々に砕いて投げ捨てると、倒された五湖碑に頭をぶつけて自死。その混乱の中、周子舒と温客行は張成嶺を連れて逃げる。一方その頃、清風剣派の掌門・莫懐陽は高崇が捨てたはずの琉璃甲を手に帰路を急いでいた。また、趙敬は義理の息子・蝎王と長年の策略が成功したことを喜んで…。


©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.


「⼭河令」放送情報
WOWOWにて好評放送・配信中!毎週木曜深夜0:00(2話ずつ放送)
・全36話/字幕版
・「⼭河令」公式Twitter:@WOH_JP

「⼭河令」作品情報
<ストーリー>

朝廷の暗殺組織「天窗」から抜け出すために、⾃⾝の体にくぎを打ち、代わりに残された3年間の⾃由を得た「天窗」の元⾸領、周⼦舒(チャン・ジャーハン)は謎の男、温客⾏(ゴン・ジュン)と出会い、⼀夜にして無敵になれるといわれる武庫の鍵「琉璃甲」をめぐる壮⼤な争いに巻き込まれていく。

<STAFF&CAST>
原作:Priest 「天涯客」
監督:ゲイリー・シン、マー・ホワガン、リー・ホンユウ
脚本:シャオ・チュー
出演:チャン・ジャーハン(張哲瀚)、ゴン・ジュン(龔俊)、ジョウ・イエ(周也)、マー・ウンユエン(馬聞遠)、スン・シールン(孫浠倫)

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP