Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【先週のあらすじ】「山河令」第19話:陰陽の逆転|第20話:天意

WOWOWにて好評放送中のドラマ「山河令」(毎週木曜深夜0:00~ ※2話ずつ放送)。今夜の放送に向けて、先週のあらすじを復習!

\相関図&用語解説はこちら/


第19話「陰陽の逆転」

息子に監禁されていた龍雀は20年前に何があったのか真実を語り始める。かつて容炫の志に賛同した義兄弟たち、容炫の妻・岳鳳児と神医谷の仲間たちは仲睦まじく過ごしていた。だが、手合わせの際に容炫を傷つけた高崇の剣に毒が塗ってあり、容炫を救うため岳鳳児が「陰陽冊」の禁術を使った結果、図らずも悲劇が起こり…。

     


©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.


第20話「天意」

張成嶺が龍淵閣を継承すると約束し、周子舒が甄如玉と妻・谷妙妙のその後を伝えると、龍雀は安心して息を引き取る。同時に、周子舒は温客行が二人の息子・甄衍だと気づいて「師弟」と呼びかけるが、彼はあくまで白を切る。一方その頃、顧湘は清風剣派に戻る曹蔚寧に同行することを決め、蝎王は龍孝の行方を追っていたが…。


©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.


「⼭河令」放送情報
WOWOWにて好評放送・配信中!毎週木曜深夜0:00(2話ずつ放送)
・全36話/字幕版
・「⼭河令」公式Twitter:@WOH_JP

「⼭河令」作品情報
<ストーリー>

朝廷の暗殺組織「天窗」から抜け出すために、⾃⾝の体にくぎを打ち、代わりに残された3年間の⾃由を得た「天窗」の元⾸領、周⼦舒(チャン・ジャーハン)は謎の男、温客⾏(ゴン・ジュン)と出会い、⼀夜にして無敵になれるといわれる武庫の鍵「琉璃甲」をめぐる壮⼤な争いに巻き込まれていく。

<STAFF&CAST>
原作:Priest 「天涯客」
監督:ゲイリー・シン、マー・ホワガン、リー・ホンユウ
脚本:シャオ・チュー
出演:チャン・ジャーハン(張哲瀚)、ゴン・ジュン(龔俊)、ジョウ・イエ(周也)、マー・ウンユエン(馬聞遠)、スン・シールン(孫浠倫)

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP