Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#17|“キャラ萌えしたい!”ときは「剣王朝」がおすすめ!《前編》

過去には日中合作アニメも放送された中国の人気ネット小説が原作のドラマ「剣王朝~乱世に舞う雪~」。
ドラマ版はラブ&アクション満載の物語を彩る個性的なキャラクターたちを、三次元の美男美女スターたちが演じているのが見どころです。

そこで今回は、観ているうちにどんどん思い入れが深まってしまう “キャラ萌え”できる登場人物たちをクローズアップ!
……と、その前に、原作ともアニメ版とも少々違うドラマ版の物語設定をご紹介しておきましょう。

         


【物語設定】

時代は国々が天下の覇権を争う戦乱の世。
その中で一番力を持っている蘅国が物語の舞台となります。
蘅国で敬われるのは剣術を極めた最強の修行者たち。
修行者には第一境から第七境までランク付けがあり、第七境の強者たちはさらなる高みを目指していますが、第八境はいまだ前人未到の領域です。
その限界を突破する鍵となるのは“孤山剣蔵”ではないかと噂されているものの、その内容は謎のベールに包まれたまま。
そんな蘅国である時からランク上位の強者たちが殺されていく事件が起こり始め、それが10年前の事件の復讐だとわかると、修行者たちは戦々恐々とします。
実は、蘅国が最強の地位を得たのは、梁驚夢という英雄のおかげだったのですが、国王・元武は卑劣にも彼を裏切り殺してしまった過去があったのです……


それでは、前編は男性キャラクターをピックアップ! 
みなさんが気になるキャラクターをぜひチェックしてみてくださいね!


キャラクター・ファイル No.1
梁驚夢(ピーター・ホー)


彼は巴山剣場という修行者たちのグループのリーダー。
蘅国の国王・元武に協力して政治改革にも積極的に取り組み、弟子たちからも慕われていました。
ところが、元武と恋人・葉甄に裏切られたことにより絶命、10年後、彼の遺志を継いだ者たちの復讐が始まります。

萌えポイント
威風堂々とした英雄で、一途に1人の女性を愛する姿に惚れる!
でも、愛した女性・葉甄に裏切られて身を滅ぼすことになるという、めちゃ切ない展開に……。 
これを演じる「月に咲く花の如く」のピーター・ホーはなかなかのはまり役で、特別出演ながらインパクト大です!

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP