Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【あらすじ紹介】中国時代劇「双花伝~運命を分かつ姉妹~」56話~最終回<ネタバレ注意!>

BS11にて2022年5月24日(毎週月~木曜16:59 ~ 17:55)より放送がスタートした激動の本格歴史ラブロマンス「双花伝~運命を分かつ姉妹~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\各話あらすじ・作品詳細・2つの見どころ解説/


第56話あらすじ「民のために」

非清は張之厳(ちょう・しげん)のもとに出向き、帰順を求める。しかし張之厳は最後まで戦うと宣言して、非清を追い返す。そんな中、江(こう)州が一望できる永楽山で民のためにどうするべきかと悩んでいた張之厳のもとに、今度は原青江がやってくる。一方、錦繍は探し求めていた雌雄の瑠璃製漏壺(ろうこ)をついに手にする。そしてそれを、張之厳が献上した宝物に忍ばせるよう、原奉定(げん・ほうてい)に指示を出す。

「双花伝」56話あらすじ

第57話あらすじ「悲しき誕生日」

久しぶりに青媚(せいび)と2人で話をした木槿は、感謝の気持ちを伝える。青媚がまだ非白に思いを寄せているのか気になる木槿は、青媚にそのことを訪ねる。一方、宋明磊は非煙のために盛大な宴を用意していた時、皇帝から呼び出される。皇帝のもとへ向かうと、そこには殺したはずの張徳茂(ちょう・とくぼう)がいた。必死に自らの潔白を訴える宋明磊だったが、そこに陳玉嬌(ちん・ぎょくきょう)がやってくる。

「双花伝」57話あらすじ

第58話あらすじ「陰謀の裏で」

宋明磊の真実を知った非清は共に新しい生活を始めようと伝えるが、宋明磊は非清を殴り、令牌を奪って逃げる。一方、木槿は斉放や張之厳の命を奪った錦繍に激怒し頬を殴る。それでも錦繍は強気な態度を変えなかった。そんな中、非白は太子の座を狙い、張之厳と共謀したという罪で陝(せん)州での反省を命じられる。さらに木槿は牢に軟禁されることになってしまう。

「双花伝」58話あらすじ

第59話あらすじ「邪は正には勝てぬ」

錦繍は宋明磊が原青江に退位を迫ろうとしていることを利用し、奉徳軍を招集し、買収した大臣とともに正殿へと向かわせる。その頃、非煙と一緒に原青江の寝殿に潜り込んだ木槿は、原青江の不調の原因である漏壺に気づき、急いで水滴が落ちるのを止める。そして原青江から、非白だけでなく司馬遽も死んだことを知らされる。その時、宋明磊が原青江の命を奪いに現れ…。

「双花伝」59話あらすじ

最終回あらすじ「悲劇の果てに」

錦繍から解放された司馬遽は非白のもとに行き、錦繍を助けて欲しいと懇願して倒れ込む。そしてついに錦繍と宋明磊の処刑の日がやってくる。木槿は2人に対して言い残したことを問うが…。旅立つ宋明磊を見送る非清は、非煙が懐妊していることを宋明磊に伝える。一方、非白が王座に就き、王妃となった木槿は、相変わらず君莫問(くん・ばくもん)として民に商いについて教えていた。

「双花伝」最終回あらすじ

「双花伝~運命を分かつ姉妹~」

「双花伝」キービジュアル

BS11にて、2022年5月24日(火)放送スタート! 
毎週月~木曜16:59 ~ 17:55
https://www.bs11.jp/drama/soukaden/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP