Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【あらすじ紹介】中国時代劇「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~」15~19話<ネタバレ注意!>

BS11にて、2022年6月21日(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)より放送がスタートしたラブコメ時代劇「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ・キャスト&スタッフ・みどころ/

各話あらすじ ※BS11放送に併せて順次掲載
1話~4話 5話~9話 10話~14話 15話~19話 20話~24話 25話~最終回

第15話あらすじ「嫁の人選」

紀夫人は沈昭児を召還し、罪を問わないばかりか紀衡の面倒を今後も見るように頼む。しかし陳 無庸は未だにどうすれば田七を排除できるかばかりを考えていた。 この日も阿征と田七は仲良く町で遊んでいた。2人の仲を怪しんだ紀衡は、彼らを捜しに町に出る。すると2人は座敷で酒を飲みながら、踊り子たちを見て楽しそうにしていた。怒った紀衡は田七を連れて紀邸に帰るが、その帰り道に孫潘に馬車を止められる。孫潘は節帥に無礼を働いたと逮捕される。

「萌医甜妻」15話あらすじ    

第16話あらすじ「田七への罰」

孫従瑞は自分の息子が逮捕されたことに怒り、紀邸に乗り込んでくる。田七は紀衡が重い処罰を与えると期待していたが、政治的な問題で孫家を敵に回せないと言われ、紀衡を責める。怒った紀衡は田七に重い処罰を与えるが、その後孫藩を左遷し陛下の元での災害支援を指示する。 阿征は田七に「女だとバレたら命がない」と言い、一緒に紀邸を出ようと誘うが、彼女は首を縦に振らなかった。 その晩、田七は盛安懐から節帥が自分のために孫家を敵に回したと聞く。

「萌医甜妻」16話あらすじ

第17話あらすじ「端午の節句」

紀衡は罰を与えたお詫びとして田七に銀を渡した。しかし、田七は褒美を受け取らなかったので、紀衡はわけが分からず悔しさを隠せない。そこで紀衡は凧を揚げ田七に謝罪を請う。田七は紀衡を許し、2人は凧揚げを楽しむ。阿征は自分の秘書に田七がほしいと言うが、紀衡と口論になり罰を受けることになる。 一方、田七は端午の節句のお祝いに紀衡から金のちまきをもらい上機嫌だった。そして如意を女装させて紀夫人から褒美をもらったことが紀衡にバレ、罰として田七も女装を命じられた。

「萌医甜妻」17話あらすじ

第18話あらすじ「旅先は畑」

生薬畑に左遷された田七は毎日力仕事をしていた。田七は暑さと疲労で気を失い、その事はすぐ紀邸にも伝わった。田七がいなくなった紀衡は、以前のように眠れぬ日々を過ごし、昼間でも心ここにあらずの状態であった。田七は自分の作った美容軟膏が売れると確信し、丁志と美容膏の販売を始める。田七が倒れたと聞き、心配してかけつけた紀衡は、彼が元気に美容膏を売っているのを見て憤慨する。 丁志は早く紀邸に帰れるように寧児と紀夫人に美容膏を贈る。

「萌医甜妻」18話あらすじ

第19回あらすじ「田七御の泥坊」

紀邸では康兄妹が丁志からもらった美容膏を紀夫人に献上した。実は田七を陥れようとした康兄妹が、容膏に毒物を混入していたのであった。田七は突然、徳児に捕らえられ、毒物を入れた容疑で罰せられそうになる。そこに阿征が現れ、田七は何とか難を免れる。しかし、田七は陳無庸に襲われ、孫家の地下室に拉致されてしまう。田七に恨みを抱いていた孫藩が彼に仕返しをするための犯行だった。紀兄弟は田七を助けるために孫邸に乗り込む。

「萌医甜妻」19話あらすじ
©Youku information technology (Beijing) co., LTD

「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~」
「萌医甜妻」キービジュアル

BS初放送! BS11にて、2022年6月21日より放送スタート!

毎週(月)~(金) 10:00~ 11:00
全28話・日本語字幕放送
©Youku information technology (Beijing) co., LTD
https://www.bs11.jp/drama/houitensai/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP