Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【あらすじ紹介】中国時代劇「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~」5~9話<ネタバレ注意!>

BS11にて、2022年6月21日(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)より放送がスタートしたラブコメ時代劇「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ・キャスト&スタッフ・みどころ/

各話あらすじ ※BS11放送に併せて順次掲載
1話~4話 5話~9話 10話~14話 15話~19話 20話~24話 25話~最終回

第5回あらすじ「忍び寄る影」

孫大力(そん・だいりき)に絡まれた田七は春花をかばって逃げた後、偶然通りかかった阿征に助けてもらう。阿征は自分がずっと捜していた女の子が紀邸で男装をしていると分かって驚くが、何も言わずにその場をあとにする。 紀衡が不眠症だと知った田七は、少しでも眠れるようにとさまざまな方法で治療に当たる。しかし護衛の者にその様子を見られてしまう。そして、紀邸では「節帥が田七を毎晩添い寝させている」というウワサが流れ、それを聞いた紀衡は憤慨する。そしてある晩、ウワサを聞いた犯人に田七が襲われるのであった。

「萌医甜妻」5話あらすじ

第6回あらすじ「醜い恩人」

池に落とされた沈昭児は意識を失いかけ、父親の幻聴を聞く。だんだんと体が沈み、このまま死んでいくのかと諦めた瞬間、誰かが自分を引き上げるのを感じた。田七が目を開けるとそこには阿征がいたが、本当は紀衡が助けたのであった。しかし、群衆に誰に救われたか聞かれた田七は「池の中の亀に救われた」と答える。すると、隣にいた淑夫人が一瞬がっかりしたようだった。 田七はこのままだと更に犠牲者が出ると思い、早く犯人を見つけようと捜査を続ける。

「萌医甜妻」6話あらすじ

第7話あらすじ「罪の証拠」

田七は師匠の丁志にも、亀が自分を救ってくれたと話している。すると、それを後ろで聞いた紀衡は、自分が飛び込んで救ったのに、カメばかり褒める田七に腹を立て、「その亀を呼んでみろ」とけしかける。田七は池に連れられてエサを手に亀の出現を祈っていると、手のひらほどの小さな亀が池から頭を出した。田七はその亀を飼うことになる。 捜査を続ける田七は慕竹の遺品に手がかりがあると確信し、その遺品を手に入れるために侍女の格好をして寝台に侵入する。

「萌医甜妻」7話あらすじ

第8話あらすじ「宿敵現る」

淑儀は毒を飲むと、紀衡の反逆を呪い「彼を愛する人はみな彼を憎む」と言って死んでいった。この言葉で紀衡は沈青雲や、生死も分からない沈昭児のことを思い出していた。 田七は紀衡が罪悪感を抱いている表情を見ると、この罪悪感は淑夫人の死を迫ったことに由来していると思い、紀衡はそこまで冷酷な人間ではないと彼を見直す。 数日後、田七はかつて自分たち一家を無実の罪で捕らえた孫従瑞(そん・じゅうずい)が紀衡と仲良くし話しているのを見て不信感を募らせる。

「萌医甜妻」8話あらすじ

第9話あらすじ「田七の危機」

淑夫人が亡くなってしまい、彼女が沈青雲の殺害に関与しているのか、その真相は確かめようがない。ただ淑夫人はずっと紀邸から出らなかったので、紀兄弟は紀邸に裏切り者がいると疑っていた。 ちょうど紀衡は、郊外で兵士の訓練をする予定だったので、田七も同行させる。 一行が休憩のために立ち寄った場所は、田七が子供の頃に両親と遊びにきた事がある場所だった。田七は当時のことを懐かしんでいた。しかし紀邸への帰り道、紀衡たちは刺客に襲われる。田七は紀衡に向けられた矢を受けて重傷を負う。

「萌医甜妻」9話あらすじ
©Youku information technology (Beijing) co., LTD

「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~」
「萌医甜妻」キービジュアル

BS初放送! BS11にて、2022年6月21日より放送スタート!

毎週(月)~(金) 10:00~ 11:00
全28話・日本語字幕放送
©Youku information technology (Beijing) co., LTD
https://www.bs11.jp/drama/houitensai/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP