Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ紹介「玉面桃花」8話~11話|BS11放送中・毎週更新

「玉面桃花」キービジュアル

愛はなくても商売のため!? 甘くない結婚から始まるロマンスの行方を描く中国時代劇「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」が、BS11にて2024年3月12日より放送スタート。(毎週月~木曜日 午前10時00分~11時00分) Cinem@rtでは、各話のあらすじを紹介します。



「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」あらすじ 8話~11話

8話あらすじ「県庁の闇」

阿嬌を怒らせてしまい、家から締め出された許清嘉。阿嬌の気を引こうと、月夜の庭で琴を奏でて聞かせるものの、音楽の素養のない阿嬌は「うるさい」と怒りだし、木桶を手にする…。翌日、許清嘉は西地区の民が役人を憎む本当の理由を探るため、前任の遅文俊が囚われている牢を訪ね、本人に直接話を聞くことにした。許清嘉に問い詰められた遅文俊が、県庁の問題について口を開きかけた時、県尉の高正が現れて遅文俊を連れ去った。

「玉面桃花」8話の場面写真  

9話あらすじ「消えた囚人たち」

許清嘉が役所の文書を調べると、遅文俊の事件には玉娘が絡んでいたと分かる。許清嘉は玉春楼を訪ね、玉娘に当時の事情を聞きだそうとするが、なぜかその場で意識を失ってしまった。知らせを受けて駆けつけた阿嬌は不審な点を感じて強引に許清嘉を連れ帰り、高正は現場の状況が遅文俊の事件と似ていたため罠を疑って手を出さず、許清嘉のもとを訪ねる。隠された事実を探ろうとする許清嘉だったが、なぜか突然、農地の視察へ行くことに。

「玉面桃花」9話の場面写真

10話あらすじ「地図にない集落」

許清嘉は、農地視察を口実として遅文俊の行方に関連がありそうな集落、石羊寨について探ることにする。地図にない土地のため、胡嬌がひと足先に場所の特定に行くことに。囚人の移送車を追って石羊寨の位置を突き止め、潜入にも成功する。一方、視察に出た許清嘉は、田畑を奪われそうになっていた老人を持ち前の機転で救出。同行者で下級官吏の永寿から幼いころの話を聞くと、恩人として思いがけない人物の名前を耳にする。

「玉面桃花」10話の場面写真

11話あらすじ「厄介な助っ人」

宣節校尉の崔五郎に捕らえられた許清嘉と阿嬌が連れていかれたのは、帰徳大将軍・崔泰の兵営だった。当初は怪しんでいた崔泰は、許清嘉が朱庭仙の悪事を暴こうとしていることを知ると、もとより不正を憎んでいたこともあり、すっかり感心して協力を申し出る。後日、突然、助っ人としてやってきた崔五郎に、あろうことか契約結婚の話を聞かれてしまった。それ以降、人を見下すような態度で身勝手にふるまう五郎に振り回されることに。

「玉面桃花」11話の場面写真
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd. all rights reserved.

「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」そのほかの話数のあらすじ(BS11放送に併せて掲載)

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。

1話~3話
4話~7話 
8話~11話
12話~15話
16話~19話
20話~23話
24話~27話


「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)

「玉面桃花〜福を呼ぶ契約結婚〜」
「玉面桃花」キービジュアル
BS11にて、2024年3月12日より放送中
毎週月~木曜日 午前10時00分~11時00分
https://www.bs11.jp/drama/gyokumentouka/

提供:BS11
記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP