Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ紹介「六扇門」36話~最終回

「六扇門」横長キービジュアル
© Horgos Xinghao Film and Television Co. LTD. All Rights Reserved.

今をときめくディリラバ出演!豪華俳優陣で描く捕物劇「六扇門(りくせんもん)」。Cinem@rtでは、各話のあらすじを紹介します。



「六扇門」あらすじ 36話~最終回

36話あらすじ「明かされた秘密」

謁見に向かった江陵は毒矢に射られ、診察した太医はあと2刻も持たないと言う。うなだれる斉王と趙無極に、江陵は胸にしまってきた秘密を打ち明ける。それは、20年前、皇子を死体とすり替えて禁軍の兵に渡した、皇子はまだ生きている、というものだった。さらに江陵は、皇子を捜すために劉吉の取り引きに応じて自分を劉府に差し出し、申力行を連れ戻してほしいと。斉王府に戻って禁軍の兵について調べていた申力行は、衝撃の事実を知る。

「六扇門」36話の場面写真

37話あらすじ「つかの間の再会」

皇帝が皇子に帝位継承するつもりだと聞いた斉王はうろたえ、第一皇子の存在を明かす密書をしたためて皇子の即位を阻止しようとする。密書を読んだ皇帝は、すぐさま斉王と調査に当たっている申力行との謁見を望むが、申力行は行方をくらましていた。斉王たちの焦りも知らず、当の申力行は故郷の通州に戻り、思い悩んでいた。通州に来た蘇溢清たちは、都へ戻って謁見するよう申力行を説得する。ついに皇帝に真実を告げる時がやってきた。

「六扇門」37話の場面写真

38話あらすじ「背水の陣」

小栓子は趙無極の命令で斉王府を襲撃するが、斉王たちは、その小栓子を盾にして逃げ延びた。新皇帝が即位し、その指導係だった劉吉たちは我が世の春を謳歌。権勢を誇っていた趙無極も今では劉吉たちの機嫌を取らざるを得ない。新皇帝は告示を出し、斉王に改心を呼びかける。申力行も斉王に権力争いから身を引くよう勧めるが、斉王は薊遼総督の張強を頼って挙兵をもくろんでいた。張強を脅して軍営に入った斉王は、謀反の大義名分を解くが…。

「六扇門」38話の場面写真

39話あらすじ「藩王の謀反」

張強は斉王に一人息子を殺すと脅され、ついに挙兵に同意する。申力行は、自分たちを救ってくれた恩人に非道なふるまいをする斉王に嫌悪感を抱き、軍営を去ろうとするが、蘇溢清に懇願されて出ていけずにいた。張強は、そんな申力行に事の真相を話して軍営から逃がし、更に蘇溢清にも斉王のそばを離れるよう勧める。その頃、都では謀反の知らせを受けた新皇帝が親征を決意していた。東廠に捕らえられた申力行は都へ連行され…。

「六扇門」39話の場面写真

最終回あらすじ「別れの時」

劉吉たちは司礼監に乗り込み申力行を捜すが、見つけられずに立ち去る。司礼監に匿われていた申力行は、皇帝と謁見させてほしいと趙無極に頼む。斉王との関与を疑い躊躇する趙無極を申力行は巧みに説得するのだった。皇帝の前で申力行は、自らを罰するよう願い出る。その姿に感動した皇帝は、申力行の命を守るよう趙無極に命じた。親征して斉王を打ち破り、絶対的な権力を得た皇帝は、朝臣たちの運命を大きく変えていくのだった。

「六扇門」最終回の場面写真
© Horgos Xinghao Film and Television Co. LTD. All Rights Reserved.

「六扇門」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。

1話~3話
4話~7話
8話~11話
12話~15話
16話~19話
20話~23話
24話~27話
28話~31話
32話~35話
36話~最終回


「六扇門」作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)

「六扇門」あらすじ・キャスト・放送情報

本作のあらすじ・キャスト・放送情報を紹介します。

「六扇門」
「六扇門」縦長キービジュアル
《テレビ初放送》
BS11にて、2024年1月2日より放送スタート!(3月11日放送終了)
毎週月~木曜日 午前10時00分~11時00分
(2016年/日本語字幕放送・全40話)
https://www.bs11.jp/drama/rikusenmon/

U-NEXT にて配信中
関連記事:動画配信サービスのおすすめ15選!U-NEXTなら300,000本以上の作品が見放題

記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP