Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「風起花抄」あらすじ 24話~28話

BS11にて放送中(毎週月曜~金曜 午後3時29分~4時30分)の「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」! Cinem@rtでは、先が気になるあなたに毎週、最新のあらすじをお届けしています。

\キャスト・予告動画・みどころ解説はこちら!/


第24話あらすじ「守りたい人」

裏庭で養蚕の作業をしていた皇太子。皇帝はその姿に感心し、織物の技を教えた豆子に褒賞を賜った。機嫌をよくした皇帝が楊妃や武媚娘を伴い東宮の宮殿に入ると、妙な香りが漂っている。部屋で催淫効果のある迷情香がたかれていたのだ。それを知り皇帝は激怒、皇太子を問い詰める。身に覚えがないと、弁明する皇太子。楊妃と曹王は「皇太子には男色の噂がある」と言い、迷情香をたいていたのは噂が真実である証拠だと主張する。

「風起花抄」24話の場面写真

第25話あらすじ「早朝の猫捜し」

長孫皇后のために作った衣に、うっかり安氏の絶技である双面繍を施してしまった豆子。これに気がついた卓錦娘に問い詰められた豆子は、まずは命の守るため「夢の中で仙女に教わった」と言い訳をし、習った技法を卓錦娘にも教えると苦し紛れの約束をする。その頃、裴行倹への疑惑を強めた孫徳成が、豆子のために始末しようと考えていた。順子に進められて毒入りの汁物を飲んだ裴行倹は、体に力が入らなくなったところで、何者かに拉致されてしまう。

「風起花抄」25話の場面写真

第26話あらすじ「弈心(えきしん)宮での弔い」

「夢で仙女に刺繍を習った」という話を聞いても半信半疑だった卓錦娘だが、豆子から「新たな刺繍を習った」と尚服局では教えていない技法を見せられ、「もしや」と思い始める。ある夜のこと、夢に安氏が現れてうなされた卓錦娘、おりしもその日は安氏の命日だ。豆子の話が一気に信憑性を帯び、安氏が自分を恨んでいると恐れた卓錦娘は霊がいるという弈心宮へ弔いに出かける。しかし、その時、弈心宮では豆子が好物をそなえて母を弔っていた。

「風起花抄」26話の場面写真

第27話あらすじ「“天下第一針”を懸けた戦い」

金針を手に入れた卓錦娘は儀式を執り行い、“天下第一針”の称号を名乗ろうとした。納得がいかない豆子は、「金針を持つ者が“天下第一針”を名乗るのではなく、一番の腕を持つ者が金針と称号を得るべきだ」と卓錦娘に腕比べを挑み、金針を取り戻そうとする。第1戦の染めのお題は「赤」だ。しかし卓錦娘が手を回したため、豆子が材料庫で受け取った紫膠は、しけっていて鮮やかな色が出ず、在庫はないという。そこで、豆子は東宮に向かうと…

「風起花抄」27話の場面写真

第28話あらすじ「哀しき代償」

楊妃と曹王の指示を裏で受けた純陽散人が、皇帝・李世民の前で唐の未来を占う。神からのお告げは「唐は3代続いたのち、武氏の女が主となる」というものだった。その内容に衝撃を受ける皇帝。武媚娘は、皇帝が自分を亡き者にするだろうと予測する。それを知った裴行倹は、武媚娘の命を救うため、ある策を授けるが・・・。一方、豆子と卓錦娘は、腕比べの第2戦に向けて準備をしていた。卓錦娘は豆子がどんな裙子を作るか探ろうとする。

「風起花抄」28話の場面写真
© 2021 China International Television Corporation All Rights Reserved

「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」放送情報
「風起花抄」キービジュアル

《BS初放送》2023年3月22日より、BS11にて放送スタート!

毎週月曜~金曜 午後3時29分~4時30分
※放送時間が途中で変わります※ 4月3日(月)より、毎週月曜~金曜 午後1時00分~2時00分に変更。
https://www.bs11.jp/drama/huukikasho/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP