Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「風起花抄」あらすじ 14話~18話

BS11にて放送中(毎週月曜~金曜 午後3時29分~4時30分)の「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」! Cinem@rtでは、先が気になるあなたに毎週、最新のあらすじをお届けしています。

\キャスト・予告動画・みどころ解説はこちら!/


第14話あらすじ「刺繍(ししゅう)に隠された文字」

武才人は腰当てを尚服局に作らせ、刺繍は豆医官を指名したが、豆子は掖庭に捕らわれている。掖庭の豆子は早く皇太子に身の危険を伝えなければと焦っていた。鄧七娘に協力を頼むが、七娘も皇太子に直接伝えるすべはない。そこで七娘は腰当ての仕事を卓錦娘から引き受けると、掖庭の豆子に仕上げさせて、完成品を武才人に届けた。出来栄えに満足した武才人に豆子の作であることを伝える七娘。改めて武才人が刺繍をよく見ると、そこには…。

「風起花抄」14話の場面写真

第15話あらすじ「尚服(しょうふく)局へ」

魏林は卓錦娘の命を受けて、掖庭の豆子に毒入りの桂花糕を届けた。しかし、桂花糕を預かった獄卒は豆子に渡さず食べてしまう。豆子が命をも顧みず我が身の危険を知らせてくれたとを知った皇太子は、掖庭へ豆子を救い出しにやってくるが、その折りに桂花糕を盗み食いした獄卒が急死してしまった。差し入れをした者が明らかになるのは時間の問題だ。豆子の毒殺を命じたことが発覚するのを恐れた卓錦娘は、魏林を連れて潘秦海の元へ向かうと…。

「風起花抄」15話の場面写真

第16話あらすじ「皇太子の賭け」

阿碧と刺繍腕前を勝負することになった豆子。皆が注目する中、豆子はなかなか針を動かそうとしない。阿碧が完成させた花の刺繍は、実物かと見まごうほど、見事な出来ばえだった。感嘆する宮女たちは、豆子の完成させた刺繍を見て更に驚く。 ある日、市場で糸を買う役目を与えられた豆子は皇宮を出る。安宅で、久しぶりの再会を喜ぶ豆子と阿霓。豆子は美しく装いを凝らし、裴行倹に対する訴状を撤回するために、四門学へ向かう。

「風起花抄」16話の場面写真

第17話あらすじ「笑顔の仮面」

皇太子に甲冑の運搬を知られたことに気づいた曹王は、ひそかに積荷の中身を入れ替え、皇太子が手配したかのように偽装する。皇太子は罪を着せられようとしていることを知らないまま、皇帝に甲冑の存在を奏上しようとするが、ただならぬ空気を感じ取った武媚娘に制止される。 なんとしてもと皇太子を排除したい曹王は、皇太子を鹿狩りに誘う。身の危険を感じた皇太子は、裴行倹に同行を依頼。狩り場では案の定、罠が仕掛けられていて……。

「風起花抄」17話の場面写真

第18話あらすじ「正体のない毒」

命は助かったものの、皇太子は曹王の策略で深手を負った。曹王の息がかかる太医院の医師は信用できないが、治療は必要だ。武才人が信頼できる医師を皇宮外から呼び寄せ、矢に毒は使われていないことが分かった。しかし、傷は薬でいったん回復し始めたものの、数日で悪化し、癒える気配がない。矢に毒はなかったはずだが、その症状は毒によるもののように見える。原因を突き止めるため、裴行倹らが直接傷に触れる薬や紗布を調べると…。

「風起花抄」18話の場面写真
© 2021 China International Television Corporation All Rights Reserved

「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」放送情報
「風起花抄」キービジュアル

《BS初放送》2023年3月22日より、BS11にて放送スタート!

毎週月曜~金曜 午後3時29分~4時30分
※放送時間が途中で変わります※ 4月3日(月)より、毎週月曜~金曜 午後1時00分~2時00分に変更。
https://www.bs11.jp/drama/huukikasho/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP