Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「霓裳(げいしょう)」8~11話<ネタバレ注意!>【全話あらすじ紹介】

数々の逆境を乗り越えていくヒロインと記憶を失った“溺愛殿下”の一途な愛を描くロマンス時代劇「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~」。Cinem@rtでは、最終話までの各話あらすじを紹介!

いままでのあらすじはこちら!   ※BS11放送に併せて順次掲載
1話~3話 4話~7話 8話~11話 12話~15話 16話~19話 20話~23話 24話~27話 28話~31話 32話~35話 36話~最終回

第8話あらすじ「乗り越えるべき試練」

洛(らく)王のせいで文秀(ぶんしゅう)にますます恨まれてしまった霓裳(げいしょう)は、文秀と二人一組で衣装作りをしなければならなくなる。そんな中、見事な衣装を作り上げて雲娘(うんじょう)に褒められた霓裳だったが、それを着た文秀が倒れ生地を染色した霓裳に嫌疑が。しかも、彼女は市で雲錦荘の衣装を売り3日で銀10両を稼がなければ追い出されることになって…。

 「霓裳(げいしょう)」8話あらすじ  

第9話あらすじ「波乱の卒業試験」

商売の才覚を発揮して銀10両を稼いだ霓裳(げいしょう)は雲娘(うんじょう)に認められ雲錦荘に戻ることができる。それをみんながお祝いしてくれるが、洛(らく)王からは商売のやり方について説教され、その言葉で亡き父を思い出した霓裳は思わず涙ぐんでしまう。その後、霓裳ら雲錦荘の弟子たちは“繍女”の称号が与えられる卒業試験に臨むことになり…。

「霓裳(げいしょう)」9話あらすじ

第10話あらすじ「思いがけない悲劇」

卒業試験で首席繍女となった霓裳(げいしょう)は雲娘(うんじょう)だけに身の上を打ち明ける。そして、雲娘の誕生祝いに特別な思いを込めた香袋を贈る。一方、いつでも霓裳に勝てないことに苛立ちを募らせた文秀(ぶんしゅう)は誕生祝いの宴の後、こっそり霓裳を厨房の物置に閉じ込める。だが、その時にうっかり灯火を倒してしまったことが原因で、厨房が火事となり…。

「霓裳(げいしょう)」10話あらすじ

第11話あらすじ「仕立店での再出発」

雲娘(うんじょう)を弔った後、3人で生きていくと誓って都にやってきた霓裳(げいしょう)、元香(げんこう)、承天(しょうてん)。彼らは元香の叔父の小さな仕立店に置いてもらえることになり、3ヶ月で店を繁盛させようと張り切る。そして、華麗な花嫁衣装を求めていても蘇(そ)家の店が売る高額商品には手が届かない客のために、3分の1の値段で模倣品を作ることに挑戦して…。

「霓裳(げいしょう)」11話あらすじ
ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.

「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~」
「霓裳(げいしょう)」キービジュアル

DVD-BOX1&2 発売中! 各19,800円(税込)
※DVDレンタル中&各社動画配信サービスにて配信中
発売・販売元:エスピーオー
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/geisyou.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP