Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【あらすじ紹介】中国時代劇「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」26~30話<ネタバレ注意!>

BS11にて、2022年7月18日(毎週月~金曜日 15:29~ 16:30)より放送がスタートした愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ・キャスト・みどころ解説/

各話あらすじ  ※BS11放送に併せて順次掲載
1話~5話 6話~10話 11話~15話 16話~20話 21話~25話 26話~30話 31話~最終回

第26話あらすじ「民の苦しみ」

長風公主に毒を飲まされていても莫心と莫婉のことを思い出した君清は、莫婉に、本当は莫心ではないかと問い詰める。シラを切る莫婉。長風公主は君清から毒が抜けるのを見て覚悟を決め、名ばかりの夫婦としての婚姻の儀を行う。一方、戦で苦しむ民に心を痛める莫婉だが、鴻奕は民らを荒れ果てた地である莽原(もうげん)に移す勅旨(ちょくし)を出すという。

「黄泉がえりの皇妃」26話あらすじ

第27話あらすじ「本当の私」

戦乱で盗賊になり果てた民を救うため、莫婉は自ら人質になり、鴻奕に食糧を要求する民に協力する。だが鴻奕は民の要求をのまず、莫婉は民を逃し、莽原での仕事を紹介する。そして莫婉は解放されたふりをして鴻奕と共に都に戻る。鴻奕は君清を相変わらず警戒していたが、そんな中君清は、莫婉にある確信を持って暗号のような文を送る。

「黄泉がえりの皇妃」27話あらすじ

第28話あらすじ「正義の裁き」

民を救うため、鴻奕に対して反乱を起こそうと決意した莫婉は、錦衣を呼び出す。一方、鴻奕の目を欺くため莫婉に刺された君清は回復していた。錦衣は君清を見舞い、莫婉と共に事を起こそうと誓いあう。その頃、姚丞相は農民の田畑を奪い彼らを捕らえる軍人たちに遭遇し、怒って民を解放させていた。その一件は桓横(かん・おう)将軍の耳に入り…。

「黄泉がえりの皇妃」28話あらすじ

第29話あらすじ「死の裏側」

桓将軍の妹である宸(しん)妃と皇甫俊休(こうほ・しゅんきゅう)の私通を許した鴻奕。だが俊休は遠方での任務に向かう道中、鴻奕の勅命を受けた兵士に刺され、崖から突き落とされる。そして鴻奕は俊休の死をすぐに宸妃に知らせる。俊休は君清に命を救われていたものの、鴻奕の企みを知った莫婉は急いで宸妃のもとに向かうが、宸妃は自ら命を絶ったあとだった…。

「黄泉がえりの皇妃」29話あらすじ

第30話あらすじ「将軍の失踪」 

桓将軍が重臣を招き宴を催していると聞き、怒って屋敷を訪れる鴻奕。姚丞相が機転を利かせ、その場は収まるが、鴻奕は桓将軍への警戒を強める。そこで鴻奕は、朝政から遠ざける目的もあり、辺境の盗賊征伐のために桓将軍を遣わすが、桓将軍は行方知れずになる。莫婉と君清2人からの推挙を受けて任命したので、鴻奕は疑心暗鬼に陥る。

「黄泉がえりの皇妃」30話あらすじ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」
「黄泉がえりの皇妃」キービジュアル2

【日本初放送】BS11にて、2022年7月18日(月)~放送スタート

毎週月~金 15:29~ 16:30
全36話・日本語字幕放送
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.
https://www.bs11.jp/drama/yomigaeri/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP