Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【あらすじ紹介】中国時代劇「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」1~5話<ネタバレ注意!>

BS11にて、2022年7月18日(毎週月~金曜日 15:29~ 16:30)より放送がスタートする愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ・キャスト・みどころ解説/

各話あらすじ  ※BS11放送に併せて順次掲載
1話~5話 6話~10話 11話~15話 16話~20話 21話~25話 26話~30話 31話~最終回

第1話あらすじ「謀られた皇后」

龍騰(りゅうとう)大陸は大楮(だいちょ)、大蜀(だいしょく)、南峪(なんよく)の三国に分かれ互いに勢力を競っていた。大楮国皇帝である夜鴻奕(や・こうえき)の弟、夜君清(や・くんせい)は大蜀との戦いの末、兄に帰京を命じられる。その頃、大楮国皇后である姚莫心(よう・ばくしん)は、何者かに毒を盛られ意識を失う。そこにちょうど現れた妹の姚莫婉(よう・ばくえん)と魂が入れ替わり、莫婉の姿の莫心は宮中を出るが、賊に連れ去られてしまう。

「黄泉がえりの皇妃」1話あらすじ

第2話あらすじ「親王の帰京」

親切な老夫婦に助けられ目を覚ました君清。大切な玉佩(ぎょくはい)を莫婉が勝手に医者に手渡したと知って怒る君清だが、莫婉が献身的に看病してくれたことを老夫婦から聞き、怒りを収める。2人は散歩に出かけるが、戻ってくると老夫婦は殺されていた。そして君清と莫婉も、君清の命を狙う者たちに囲まれる。だがその時、奔雷(ほん・らい)ら君清の兵が現れる。

「黄泉がえりの皇妃」2話あらすじ

第3話あらすじ「怪しい刺客」

君清の屋敷を追い出された莫婉は、門前で大騒ぎをし、それを見かねた君清は仕方なく莫婉を屋敷に住まわせることにする。一方、莫心が臥せっている寝宮に何者かが侵入する。刺客が網を破って逃げたことを知った鴻奕は、莫心を忘れられない君清ではないかと疑う。ある日狩りに出かけた鴻奕と君清だが、そこに刺客が現れ鴻奕に矢を放つ。

「黄泉がえりの皇妃」3話あらすじ

第4話あらすじ「盗賊たち」

君清と夜市に出かけた莫婉は、たまたま、子供たちをさらってきて稼ごうとしていた輩(やから)の存在を暴いてしまい、彼らに追われ襲われそうになる。しかし危機一髪のところを君清に救われる莫婉。君清は莫婉の姿を見て、莫心を思い出していた。その頃、“賊王(ぞくおう)”と呼ばれる寒錦衣(かん・きんい)が、盗賊たちを使って事を起こそうと企んでいた。

「黄泉がえりの皇妃」4話あらすじ

第5話 あらすじ「突然の縁談」

君清は、姚震霆(よう・しんてい)に、彼の第一夫人である竇香蘭(とう・こうらん)の兄、竇士明(とう・しめい)の動きについて聞く。そして莫婉が姚家の娘だと分かり、君清は莫心が倒れたのと莫婉の失踪が同日であることに気づく。そんな時、鴻奕と、香蘭の娘で鴻奕の妃である麗(れい)妃、姚素鸞(よう・そらん)が姚家に揃って里帰りにやって来る。そして嫡母である香蘭から、莫婉は縁談の話を持ちかけられる。

「黄泉がえりの皇妃」5話あらすじ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」
「黄泉がえりの皇妃」キービジュアル2

【日本初放送】BS11にて、2022年7月18日(月)~放送スタート

毎週月~金 15:29~ 16:30
全36話・日本語字幕放送
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.
https://www.bs11.jp/drama/yomigaeri/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP