Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【あらすじ紹介】中国時代劇「驪妃(りひ)」44~48話<ネタバレ注意!>

BS11にて2022年5月4日(毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分)より放送がスタートした「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介・みどころ解説/


【第44話あらすじ】手強い敵

朝議に現れた驪歌(りか)は沈(しん)氏親子を殺害したのは薛逑(せつきゅう)だと訴え、薛逑に謝顥(しゃこう)が黒幕であることを証言させようとする。ところが突然、薛逑は彭城(ほうじょう)王に命じられたと証言を翻す。しかも現場からは彭城王に仕える許詹(きょせん)の佩玉が発見されたことが判明する。一方その頃、驪歌を男性だと思って想いを寄せる梅綺(ばいき)が九鳳山から建康にやってきて…。

「驪妃(りひ)」44話あらすじ

【第45話あらすじ】因果応報

沈楽清(しんらくせい)に疑いの目を向けた驪歌(りか)は獄中の薛逑(せつきゅう)から彼女のことを聞き出すと沈(しん)夫人が通う寺に行く。そして、沈楽清が沈夫人の手紙を偽造して父と兄を死に追いやったと知る。一方、驪歌に気づかれたと悟った沈楽清は謝顥(しゃこう)に守ってもらおうとするが、すでに彼女の逃げ道はなかった。驪歌に捕まり沈家へ連れて行かれた沈楽清は…。

「驪妃(りひ)」45話あらすじ

【第46話あらすじ】反乱者たち

沈楓(しんふう)と梅綺(ばいき)は沈家を訪れた王勉(おうべん)と酒を酌み交わす。その後、沈楓は彭城(ほうじょう)王からの命で荊州に向けて出発、その後を梅綺が追いかける。そんな中、荊州、陳郡、彭城で新政に反対する民衆の反乱が起こったと建康に知らせが届き、謝顥(しゃこう)が朝議で新政を打ち切るべきだと上奏する。また、王勉もそれに追随して彭城王は孤立してしまうが…。

「驪妃(りひ)」46話あらすじ

【第47話あらすじ】名族の誇り

盟約書を見て謝顥(しゃこう)が民衆の反乱を企てたと知った謝(しゃ)家の当主・謝仲(しゃちゅう)は謝顥と言い争いに。そして翌朝、彭城王府の庭で謝仲の遺体が発見される。また、荊州からの帰路で刺客に襲われた沈楓(しんふう)と梅綺(ばいき)は驪歌(りか)に助けられ、謝顥は皇帝への上奏文を王勉に託す。一方、実家を訪れた謝韞之(しゃうんし)は祖父が密かに自分に遺した手紙を見つけると…。

「驪妃(りひ)」47話あらすじ

【第48話あらすじ】束の間の団欒

薛逑(せつきゅう)が沈(しん)氏親子の死の真相を自白し数々の証拠によって謝顥(しゃこう)の罪が証明された。その結果、久しぶりに穏やかな日常を取り戻した驪歌(りか)と彭城(ほうじょう)王は沈家で一家団欒の時を過ごす。だが、荊州で霍雲(かくうん)が殺され、実家に帰ったはずの侍女・紅丹(こうたん)が遺体で発見された件は真相が不明のままだった。そんな中、陳少巽(ちんしょうそん)は思いがけず陸婉(りくえん)と再会し…。

「驪妃(りひ)」48話あらすじ

「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」

【放送】BS11にて、2022年5月4日(水)放送スタート! 
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/rihi/

【DVD】<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3  2022年8月3日発売(各5,500円 税込)
発売・販売元:エスピーオー 提供:エスピーオー/テレビ東京メディアネット © 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/rihi.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP