Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【インタビュー】ワンイェン・ルオロン “キスシーンがキレイなのは、感情をこめてキスするから”「妄想カレシは夢殿下!?」

古代と現代、夢と現実が交錯するロマンティックなラブ時代劇「妄想カレシは夢殿下!?」のセル&レンタルDVDが12/3よりリリースがスタート! 本作で自分を交通事故で古代の王と妄想しているツンデレイケメンCEOシュエンウェンを演じたワンイェン・ルオロン(完顔洛絨)さんに本作についてお話を聞きました。

\ワンイェン・ルオロンさんのプロフィールはこちら/



ワンイェン・ルオロンさん

― 「妄想カレシは夢殿下!?」のどんなところに魅力を感じ、出演を決めましたか? また演じる際に意識されたことはありますか?

ワンイェン・ルオロンさん(以下、ワンイェン・ルオロン) 本作はジャンルがとてもユニークで斬新だと思いました。また、自分にとってより挑戦的な役でもあり出演を決めました。チュー・シュエンウェンを演じるときに意識していたのは、彼の「癖」や「非完璧」なところですね。そのおかげで、この役をより立体感を感じることができました。

    
― 本作では風変わりな1人2役に挑戦されましたが、2つのキャラクターを演じる際に工夫されたことはありますか?


ワンイェン・ルオロン 工夫というより、ただただ役に対しての理解や表現をとても細かく磨き上げていきました。毎日クレイジーなほどに脚本を読み、研究しました。2つのキャラクターは立ち姿、歩く姿だって違っています。役の細かな部分を掴むためには時間がかかりましたね。


― ワンイェン・ルオロンさんと演じられたチュー・シュエンウェンの、似ている点、似ていない点はどんなところですか?


ワンイェン・ルオロン チュー・シュエンウェンと似ているところが結構多いんです。例えばキャリアに対する自分の考えなどを頑なに守ろうとする態度、また人付き合いの仕方も似ています。


「妄想カレシは夢殿下!?」©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

― チュー・シュエンウェンを演じるうえで、演出家や脚本家から受けたアドバイスで印象に残っていることはありますか?

ワンイェン・ルオロン 「キスシーンがキレイなのは、キスする瞬間ではなく感情をこめてキスするからです」。監督から頂いたアドバイスなのですが、印象に残っています。


― ワンイェン・ルオロンさんの思う、「妄想カレシは夢殿下!?」で1番キュンとするシーンを教えてください。


ワンイェン・ルオロン 1番キュンとするシーンは、チュー・シュエンウェンがルオ・カイホワイをお姫様抱っこして、会社から立ち去るシーンですね。


― ルオ・カイホワイを演じたジュアン・ダーフェイさんとの共演はいかがでしたか?

ワンイェン・ルオロン ダーフェイさんは凄くいい女の子です。彼女には年相応の素顔があり、撮影現場では活発に雰囲気を盛り上げる担当でした。


「妄想カレシは夢殿下!?」©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

― 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか? 思い出に残っていることがあれば教えてください。

ワンイェン・ルオロン 撮影現場に私の飼っている犬の三条もいたのですが、三条はいつも寝ていました(笑)。共演者の皆も三条が大好きで、よく遊んでくれましたね。実は三条は本作にも出演しているんですよ、ぜひ注目してくださいね!


― もしチュー・シュエンウェンのように、自分を他の時代の人間だと思い込むことがあるとしたら、ワンイェン・ルオロンさんはどの時代の人になってみたいですか?


ワンイェン・ルオロン 私は過去のことをあんまり考えないタイプで、一番重要なのは今だと思っています。なので、どの時代を生きるかと考えたら、現代のままがいいですね。


― 日本の視聴者に、「妄想カレシは夢殿下!?」ここに注目して見ていると面白いという鑑賞ポイントがあれば教えてください。


ワンイェン・ルオロン チュー・シュエンウェンという人物には、いろいろ驚かされる秘密がありますよ! しっかり見ていてね!


「妄想カレシは夢殿下!?」©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

― ワンイェン・ルオロンさんご自身についてもお伺いさせてください。ワンイェン・ルオロンさんが俳優になったきっかけを教えてください。

ワンイェン・ルオロン 北京でアフタヌーンティーをしていた時にスカウトされたことがきっかけです。


― 今まで出演した作品で、印象に残っている作品はありますか?その理由も教えてください。


ワンイェン・ルオロン 本作「妄想カレシは夢殿下!?」ですね! 初めて主役を演じた時代劇です。こうやって日本でも配信やDVDリリースされることになり、とても嬉しいです。


― ワンイェン・ルオロンさんが日々の暮らしの中で、小さな幸せを感じる瞬間はどんなときですか?


ワンイェン・ルオロン 仕事が終わって横になる時、美味しいものを食べる時、三条と遊ぶ時です。


― 最後に、これから「妄想カレシは夢殿下!?」を見る日本の視聴者に、ワンイェン・ルオロンさんが思う本作の見どころとメッセージをお願いします。

ワンイェン・ルオロン 日本の皆さん、「妄想カレシは夢殿下!?」をぜひご覧ください! 本作はとても甘々で温かく、かつ切ない部分もありますが、励まされる作品です。気に入っていただけたら幸いです。


ワンイェン・ルオロンさん




「妄想カレシは夢殿下!?」

DVD-BOX1(6枚組): 2021/12/3(金)
DVD-BOX2(6枚組): 2021/12/24(金) 各16,500円(税込)・15,000円(税抜)
◎レンタル:2021/12/3(金)より順次リリース(全12巻)
◎配信:2021/12/3(金)より各社動画配信サービスにて配信開始

2020年/中国/全24話
発売・販売元:エスピーオー
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP