Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

美しすぎて目が離せない!! 最旬中国イケメン俳優オススメTOP3 【3人目】特撮ヒーローものでデビューしたあの俳優

気になる最旬中国イケメン俳優が知りたい! 彼のプロフィールや、新作ではどんな魅力が楽しめるのか知りたい! そんな願望にお応えする連載企画が登場。あのスターの素顔と旬のドラマの見どころを教えます!

\いままでの「最旬中国イケメン俳優オススメTOP3はこちら」/

3人目 ライ・イー (賴藝)

最旬中国俳優TOP3、最後は「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」などで鮮烈な印象を残してきた時代劇美男ライ・イー。

彼が満を持して時代劇初主演を飾った新作「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」をクローズアップ!

     

ライ・イー プロフィール
生年月日:1990年11月29日
出身地:江西省贛州市
出身校:北京電影学院
身長:182cm
血液型:O型
特技・趣味: ゲーム、漫画


トップ女優ヤン・ミーの秘蔵っ子として特撮ヒーローもので主演デビュー!

名門の北京電影学院で学んだライ・イーは、クラスメートだったチャン・ユンロン、リウ・ルイリンとともに卒業後は人気女優ヤン・ミーの経営する事務所に入所、俳優として順調な一歩を踏み出しました。

そんな彼のデビュー作は2015年の特撮ドラマ「鎧甲勇士捕将(原題)」。これは仮面ライダーシリーズのような変身ヒーローもので、彼が演じたのは正義感溢れる主人公・信一役でした。同年には、ヤン・ミー主演映画『見えない目撃者』にも新人警官役で出演。どちらもちょっとおバカな青年役を初々しくキュートに演じていました。

◆ライ・イーデビュー作! 特撮ドラマ「鎧甲勇士捕将(原題)」(铠甲勇士 Armor Hero 公式チャンネル)※中国語


「永遠の桃花」以降、役の幅を広げて大人の役者へとステップアップ!

その後、彼の転機となった作品が、2017年の大ヒット時代劇「永遠の桃花~三生三世~」です。同作で彼が演じたのはヒロインの兄弟子・疊風で、これまでと違ったイメージの上品で頼もしい貴公子ぶりが話題に。

また、翌年には「君は僕の談判官」の御曹司シエ・シャオティエン役で注目されたほか、「如歌~百年の誓い~」では妖艶な悲劇の悪役・暗夜羅を、「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」では辛い宿命を背負った宗越を演じて、複雑なキャラクターも見事に演じられる俳優へと成長したことをアピールしました。

一方で、2019年の「マスターオブスキル 全職高手」ではゲーム好きの本領を発揮してeスポーツ選手の包栄興を好演。明るい愛されキャラでも視聴者の支持を集めるなど、役どころを広げています。


「永遠の桃花~三生三世~」疊風役のライ・イー(写真左) ©2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd


売れっ子女優バイ・ルー共演の「万華楼」でいよいよ時代劇初主演!

こうしてキャリアを積み重ね、大人の色気も醸し出すようになってきたライ・イー。そんな彼がついに時代劇ドラマ初主演を飾ることになったのが「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」です。

今をときめくイケメン俳優たちとの共演が続く人気女優バイ・ルーを相手役に迎えて彼が演じたのは、絹織物業で成功する大商家のツンデレ若様で、そのラブストーリーはこれまで以上にトキメキと胸キュンがいっぱい。「万華楼」で満喫できる彼の魅力を次ページでチェック!


「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited


<次のページ:主演作「万華楼」に見る、ライ・イーの魅力をご紹介!>


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP