Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

最旬中国イケメン俳優オススメTOP3|2人目 ディン・ユーシー (丁禹兮)

気になる最旬中国イケメン俳優が知りたい! 彼のプロフィールや、新作ではどんな魅力が楽しめるのか知りたい! そんな願望にお応えする連載企画が登場。あのスターの素顔と旬のドラマの見どころを教えます!

\いままでの「最旬中国イケメン俳優オススメTOP3はこちら」/

2人目 ディン・ユーシー (丁禹兮)

最旬中国俳優TOP3、2人目は「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」で東方不敗を演じて注目され、チャオ・ルースーと共演した主演ドラマ「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」のツンデレ若様役で大ブレイクしたディン・ユーシー。

今後、日本でも人気急上昇すること間違いなしの個性派美男俳優のプロフィールと「花の都に虎(とら)われて」での見どころをご紹介!

     

ディン・ユーシー プロフィール
生年月日:1995年7月20日
出身地:上海市
出身校:上海戯劇学院継続教育学院
身長:181cm
特技・趣味:映画鑑賞、絵を描くこと、陶芸、アーチェリー


高校時代のエキストラのバイトがきっかけで俳優の道へ!

高校時代には休みになるとカフェやアパレルショップ店員など、いろんなバイトを体験していたというディン・ユーシー。そのバイトの一つとしてエキストラ俳優をしたのがきっかけで演技に興味を持った彼は、上海電影芸術職業学院に進学。そこで本格的に演技にのめり込み、最終的に上海戯劇学院継続教育学院の監督科を卒業。2017年に映画『修羅的遊戯(原題)』に主演して俳優デビューを飾りました。


美女が演じてきた「笑傲江湖」の東方不敗役でアピール!

そんなユーシーが頭角を現したのは2018年の時代劇ドラマ「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」です。これまで何度も映像化されている金庸原作のこの武侠作品で彼が演じたのは“東方不敗”。禁断の奥義を会得するため自ら去勢したという設定の敵役で、妖艶なキャラクターとして描かれることが多い “東方不敗”は、これまでブリジット・リンやジョー・チェンといった美人女優が演じてきた人気キャラです。そんな役を新たな解釈で演じて注目を集めた彼は、同年、新進俳優の一人として演技力を競うコンペティション番組「演員的品格(原題)」にも出演。最終的に第1位となる成績を収め実力を証明しました。

◆「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」予告編


主演ドラマ2作が同時に大ヒットして一気に大ブレイク!

そして、迎えた2020年5月。ユーシーが主演した恋愛ドラマ「韞色過濃(原題)」と時代劇ラブコメ「花の都に虎(とら)われて」の2作が配信されると、彼はたちまち“5月の恋人”と呼ばれるほどの大ブレイクを果たしました。その結果、バラエティ番組にも多く出演するようになっただけでなく、中国のエミー賞といわれる国劇盛典の“期待の新進俳優オブ・ザ・イヤー”を獲得して脚光を浴びることに。さらに、今年は人気小説家を演じたユー・シューシン共演の恋愛ドラマ「月光変奏曲(原題)」も大ヒットを記録しました。来年はポン・シャオラン共演の時代劇ドラマ「春閨夢裡人(原題)」など、さらなる活躍に期待が寄せられています。  


「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited


<次のページ:主演作「花の都に虎(とら)われて」に見る、ディン・ユーシーの魅力をご紹介!>


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP