Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

中国ドラマあるある!タイプ別♡せつなく魅惑的な二番手男子たち 【TYPE1】繊細な見守り男子

どんなステキ男子だとしてもヒロインの心を手に入れることができず、報われない片想いに終わってしまうのが二番手男子の宿命。でも、報われなくても彼なりに懸命にヒロインを愛し守る姿に、観ているこちらが恋に落ちてしまうことも! この連載では、そんな魅力的な二番手男子を話題の中国ドラマから紹介していきます。

【TYPE1】繊細な見守り男子
From
「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?」
ユン・シュー(リー・ジアミン) 

記念すべき第1回は、平凡女子とトップスターの恋を描いたラブコメ「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?」から、繊細な見守り男子、ユン・シュー(リー・ジアミン)がエントリー! 

本作は作曲家の卵ルオ・ティエンラン(ヤン・チャオユエ)が、人気歌手のジン・ゾーイー(ティミー・シュー)とひょんなことから契約結婚、世間を騙してウソの新婚生活を送るうちに本当の恋に落ちてしまう胸キュンラブコメ。二番手男子のシューはティエンランに恋をするお医者さまという役どころです。

二番手男子ユン・シューのタイプ分析

職業:医師
タイプ:困っていると必ず現れて助けてくれる見守り男子/コンプレックスを隠している繊細キャラ

性格傾向チャート
積極度  ★★☆☆☆
見守り度  ★★★★☆
せつな度  ★★★★☆
ヤンデレ度 ★★☆☆☆

シューは優秀な医師で将来を嘱望されるエリート。趣味は音楽鑑賞で古いレコードを集めているという、こだわりがあるちょっと古風でお上品なところも魅力的。ゾーイーがオレ様なスターで子供っぽいところがあり、ティエンランとは出会ったときからケンカばかりしているのとは対照的に、シューはティエンランが困っていると必ず現れてさりげなく助けてくれる、オトナな紳士です。


「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」 ©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

実はシューとゾーイーはかつて大学の同級生でした。医者の父を持つゾーイーは仕方なく医学部に進学したものの音楽への夢が捨てられず退学。一方、優等生だったシューはゾーイーの父に気に入られ、彼の愛弟子となってエリート医師の道を進みます。そんな2人が同じくティエンランを好きになったことで、今度は恋のライバルに! ただ、シューの態度はいつでも控えめ。ティエンランはゾーイーが好きで結婚したと思っているため、友人として静かにティエンランを見守り、一人前の作曲家を目指す彼女の夢を応援していきます。

実際、シューみたいな男性だったら女性にモテモテで経験豊富でもおかしくないはず! でも、彼は人に言えないある秘密を抱えている上、子供の頃に出会った少女のことを忘れられずにいることがわかってきます。内向的でどこか陰のある性格も、どうやらそんな秘密と過去に関係があるようで……!?


「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」 ©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ティエンランとゾーイーが契約結婚だと知ったとき、シューはいったいどういうリアクションをするのでしょうか? こんなときめく設定なのに片想いだなんて〜と思わずにはいられない(!?)繊細な見守り男子、シューのせつなくてキュンとなるラブストーリーも必見です!


<次のページ:演じるリー・ジアミンからも二番手男子の魅力をクローズアップ!>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP