Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

美しすぎて目が離せない!! 最旬中国イケメン俳優オススメTOP3 【1人目】伝説のBLドラマでブレイクしたあの俳優

気になる最旬中国イケメン俳優が知りたい! 彼のプロフィールや、新作ではどんな魅力が楽しめるのか知りたい! そんな願望にお応えする連載企画が登場。あのスターの素顔と旬のドラマの見どころを教えます!

1人目 ティミー・シュー (許魏洲) 

最旬中国俳優TOP4、1人目はBLドラマでブレイクして今では第一線のスターとして活躍中のティミー・シュー。韓国の名作ドラマ「フルハウス」の中国版「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?」で話題の彼に迫ります!

ティミー・シュー プロフィール

中国語名:許魏洲(シュー・ウェイジョウ)
生年月日:1994年10月20日
出身地:上海
出身校:中国戯曲学院
身長:185cm
血液型:B型
特技・趣味:作詞作曲、ギター、ダンス


ラテンダンスと音楽が得意な少年が俳優として芸能界デビュー!

幼い頃からラテンダンスを学んでいたというティミー。そのスキルはイギリスのダンス協会が主催するアワードのラテンダンス部門で受賞したほどというから本格的。また、上海戯劇学院附属高級中学に通った高校時代はバンドを結成して音楽コンテストで入賞するなど、早くからその多彩な実力を発揮してきました。そんな彼は最終的に中国戯曲学院に進学。そこで演技を学ぶと、2015年にeスポーツをテーマにした映画『電競也瘋狂(原題)』で俳優デビューを果たしました。


伝説のBLドラマ「ハイロイン」でブレイクして音楽活動もスタート!

2016年、彼に早くも大きな転機が訪れました。初主演したBLドラマ「ハイロイン~上瘾~」がネット配信されて大旋風を巻き起こしたのです。このドラマで彼が演じたのは寡黙な優等生バイ・ロイン。相手役は「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」のホアン・ジンユーでした。また、同作で主題歌・エンディング曲の作曲・歌唱を担当した彼は、この年、アルバムをリリースしてアジアを回るライブツアーも敢行。その後、「ハイロイン~上瘾~」は日本リリースされ、多くのファンを獲得しました。

◆「ハイロイン~上瘾~」予告編


人気歌手役の「シークレット♡ハウス」では素顔の彼が垣間見られる!?

こうしてブレイクした彼は、ハリウッド女優ミラ・ジョヴォヴィッチやダレン・ワン、シャオ・ジャンと共演したアクション映画『ザ・ルーキーズ』や、ラブコメドラマ「恋愛できない僕のカノジョ」ほか多くの作品に出演、第一線で活躍するスターとなりました。

そして、2020年には「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?」に主演。演じたのは音楽界で人気を誇るスターという役どころで、俳優だけでなく音楽アーティストとしても活動を続けるティミーにぴったりのキャラクターが大きな話題を呼びました。ひょっとしたら彼の素顔もこんな感じ?と妄想がふくらむ、本作の見どころは次ページでご紹介!

◆「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?」でのティミーの可愛い素顔が垣間見えるメイキング映像
(どちらも「シークレット♡ハウス~」DVD-SET2特典映像より)


<次のページ:主演作「シークレット♡ハウス」に見る、ティミー・シューの魅力とは?>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP