Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【アジアドラマファン必見!】 おうちでCinem@rtで観るべき!人気中華スター主演の映画5選

あのドラマのあの人気俳優が出演しているファン必見の映画をご紹介! ドラマで好きになったスターのとっておきの映画を鑑賞してみては?

\特集「アジア映画が楽しい!」はこちら/

シャオ・ジャン(肖戦)『ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。』


『ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。』
は人気小説を映画化したファンタジー・アクション。シャオ・ジャン(肖戦)が演じるのは両親を何者かに殺され、武術界では正義の門派ながら弱小の青雲門の弟子となった小凡です。

彼は青雲門では武術のできない落ちこぼれで、そんな彼にいつも優しくこっそり武術を教えてくれる姉弟子に想いを寄せています。ところが、彼は巨大なパワーを手に入れることが運命づけられていました。しかも、それは正義の力ではなく武術界全体を脅かすことになる魔の力で…!?


『ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。』©2019 New Classics Media Corporation


シャオ・ジャンは素直で誠実、人懐っこくて誰からも愛されるキャラを生き生きと演じて、姉弟子にドキドキしてしまううぶな姿も超キュート。主人公が強くなっていくものの、知らず知らずのうちに意図しない方向へ導かれてしまうのは、シャオ・ジャンの出世作「陳情令」を思わせるストーリー展開で、映画らしいダイナミックでスピード感あふれるアクションも迫力満点です。

「孤高の皇妃」タン・イーシン(唐芸昕)が扮する優しい姉弟子、驪妃(りひ)-The Song of Glory-リー・チン(李沁)のストイックな女剣士など、強く美しい女性キャラたちにも魅了されてしまうはず!

ヒーロー誕生のファンタジー・アクション時代劇ドラマ「陳情令」「蒼穹の剣」「天醒の路」が好きな人にもオススメ!


<2本目はヤン・ミー、ウォレス・フォ共演のサスペンス・アクション!>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP