Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【商業価値上昇ランキングTOP10】シャオ・ジャンの舞台「如夢之夢」で熱狂的な反応

引用元:wechat 德塔文科技 公式アカウント:「德塔文影视观察」
記事タイトル:「周榜17|肖战《如梦之梦》首演反响热烈,不敌似水流年赵丽颖冯绍峰官宣离婚」


中国で市場分析を展開する德塔文科技による影視観察(datawinfilmtv)データより、2021年第17周目(2021.4.16-22)商業価値上昇ランキングTOP10にランクインした俳優・アーティストを、ピックアップしてご紹介!
(このデータは、リストの期間中の俳優・アーティストの影響力の上昇を反映し、アーティストの潜在的な価値を引き出すことを目的としたものです)。

※商業価値ランキングとは――
Weiboのフォロワー数や「いいね」数、インターネットでの検索数や影響力、広告への起用などをもとに算出された数値をランキングにしたもの。


まずは、一般部門。

        

NO.1 ウー・レイ(呉磊)


「長歌行(原題)」の放送前は、ディリラバ(迪麗熱巴)とウー・レイのカップルコンビネーションが批判されてた。しかし放送が始まってみると、ウー・レイのルックスやスタイル、演技力などが高く評価され、主演カップルの雰囲気も評判が良く、これまで以上に観客に受け入れられた。ウー・レイの俳優としてのプロフェッショナルな能力と、イメージの成長が観客に認められたことを反映している。

NO.3 リー・イーフォン(李易峰)


中国人民解放軍ロケット軍宣伝局が制作したドラマ「号手就位(原題)」に出演。軍事ドラマとしてとても正統的な作品だが、リー・イーフォンの起用が、若い視聴者を引き付ける重要なポイントとなり、多くの男性視聴者も獲得した。

NO.6 バイ・ジンティン(白敬亭)


数日前に湖南衛視とマンゴーTVでバイ・ジンティン主演の「八零九零(原題)」が放送されたばかり。「你是我的城池営壘(原題)」と「栄耀乒乓(原題)」が間もなく終了となるが、このところバイ・ジンティンの露出率が非常に高い。

老人ホームに焦点を当てたドラマ「八零九零」のテーマは“ソーシャルケア”で、市場においては革新的なテーマであり、「平凡的栄耀(原題)」から「八零九零」まで、バイ・ジンティンが独自の選択眼を持ってドラマを選んだことに気が付くだろう。

NO.7 ワン・ホーディー(王鶴棣)


ワン・ホーディーとチン・ラン(秦蘭)主演の現代ドラマ「理智派生活(原題)」は、市場や口コミで好評を博しており、ワン・ホーディーがこれまで出会ったことのないリアリズム要素を取り入れた作品でもある。ドラマのパフォーマンスは好評で、アイドルドラマを超えて市場価値を拡大することもできた。

NO.9 リー・イートン(李一桐)


歓娯影視が制作した「驪歌行(原題)」は、唐文化の趣きを十分に感じさせると好評。このドラマは、アメリカのドラマ「ゴシップガール」を原作とする「了不起的女孩(原題)」と「我的時代、你的時代(原題)」に続く今年3作目のリー・イートン主演作。

2015年に正式デビューしたリー・イートンは人気作品に継続的に出演し、近年は徐々に90年代生まれの女優たちの中でも存在感を発揮し、急速に成長している。しかし未だ爆発的大ヒット作獲得には至っておらず、彼女のユニークな価値を証明する機会が必要となりそうだ。


<次のページ:ネットでの影響力は?シャオ・ジャン、ルハンがランクイン!

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP