Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

桃花アンケート結果発表!【その2】ファンが選んだ「永遠の桃花」「運命の桃花」「夢幻の桃花」名場面5選!※ネタバレ注意

当サイトで実施した桃花シリーズ3作品(「永遠の桃花」「運命の桃花」「夢幻の桃花」)のアンケート結果を発表! 各作品の好きなシーンについては実にさまざまなシーンについてのコメントが寄せられました。第2弾はそのコメントをもとに、各作品の名場面をピックアップしてご紹介。あなたの好きな胸キュン、感動シーンは?

 


「永遠の桃花~三生三世~」編

名場面1 夜華と素素が結婚式を挙げる(第14話)

 

夜華に結婚の決意を伝えた素素。その気持ちに応えて夜華は2人だけの結婚式を行います。中国では新郎新婦ともに赤い婚礼衣装を着て、新婦が顔を隠す布をかぶるのが伝統。このシーンでも赤い婚礼衣装の2人が祭壇の前で夫婦の愛を誓います。

普段は質素な格好の素素が美しい花嫁姿になって、それを夜華がいとおしそうに見つめる顔にキュンキュン! 2人が結ばれたことにこちらも幸せを感じてじーんとしてしまう名場面です。

アンケートのコメントより
「白浅が夜華と結婚することを決意して伝えるシーンは、やっと2人の思いが交わって幸せなシーンでした」(ゆのさん)
「人間界の素素と夜華の結婚式で夜華が素素の顔にかかる赤い布を引き上げた時の素素が美しくてステキでした」(匿名希望さん)



名場面2 素素が誅仙台から飛び降りる(第26話)

素は両目を奪われるという苦しみに耐え、夜華との息子を産むと阿離と名付けます。でも、ついに夜華の愛を信じられなくなり、自ら誅仙台から飛び降りてしまいます。それに気づいて追いかけてきた夜華ですが、伸ばした手はあと一歩というところで素素に届きませんでした…。

ここは、天宮で皇太子としての務めがある夜華の苦しい立場もわかるし、虐げられる素素の辛い胸のうちもわかるし、悲しくてやるせない気持ちでいっぱいになる名場面。素素がようやく白浅の身分に戻る転機にもなります。

アンケートのコメントより
「悲しいシーンではあるけど、深く傷ついてきた素素がやっと苦しみから解放されるシーンだと思う」(匿名希望さん)
「涙なしには見られない。前半で一番盛り上がるところだと思う」(のむさん)



名場面3 夜華が白浅と再会する(第30話)

十里桃林にやってきた夜華は、酔っ払った白浅を見て思わず「素素!」と呼びかけます。でも、素素の時の記憶のない白浅は、夜華を見てもどこの若造かしらと思って、姿を消してしまいます。

この時、顔を近づけた2人がキスしそうでしない、せめぎ合いとなるシーンにドキドキ! その後、東海水君の屋敷で夜華は再び白浅と出会い、初めて素素が婚約者の白浅だったことを知ることになります。

ここは、夜華がビックリ! 涙目! から嬉しい! ニッコリ! まで、見事な表情の変化を見せるのに注目。一方、阿離に「母上!」とまとわりつかれて戸惑う白浅のリアクションも見どころです。

アンケートのコメントより
「落ちそうになった白浅を夜華が助けて抱きとめるところ、額をつけあって微笑み合うシーンが、その後すぐに白浅は消えてしまいますが、1番好きです!」(うぇいうぇいさん)
「記憶をなくした白に初めて夜華と阿離が会うシーン。記憶をなくすシーンが辛かったから余計に再会できて嬉しかったけど、切なくて好きです」(灰猫さん)



名場面4 白浅が墨淵と阿離を助けにいく(第36話)

白浅は玄女が自分に化けて墨淵の仙体と阿離を青丘から連れ去ったと知ると、単身で大紫明宮に乗りこみます。そして、剣でバッタバッタと翼族の兵士たちを斬って、玄女に迫ります。そこに、夜華も彼女を助太刀するために駆けつけます。

ここは堂々たる青丘の女帝である白浅の本領発揮とも言える名場面。白浅が墨淵の仙体を7万年も守ってきたことを夜華が知るきっかけにもなるシーンです。

アンケートのコメントより
「翼族の大勢の兵士たちを次々と倒していく白浅がとてもカッコよかったから。アクションの振る舞いや表情が本当に様になっていてカッコよかったです」(小楓さん)
「夜華が『助太刀しようか?』と見守るスタンスでいること、阿離を『我々の息子』とどさくさの中で言ってるところ、2人の絆が少しずつ深まっていく感じが好きです」(ペコさん)



名場面5 夜華が十里桃林で白浅と再会する(第58話)

死んだと思っていた夜華が息を吹き返し、白浅のもとに戻ってくる最終話。第30話では、十里桃林で夜華が「素素!素素!」と彼女を探し回り、白浅と再会しますが、最終話では、同じ十里桃林で、白浅が「夜華!夜華!」と彼の姿を探します。そして、ついにめぐり会う2人!

涙が止まらない白浅を抱きしめながら、夜華が優しく微笑む最高のシーンです。

アンケートのコメントより
「最後に白浅と夜華が再会するシーンは、感動して涙しました」(ゆのさん)
「最後の夜華と白浅が寄り添って会話を交わすシーンが、わだかまりも消えてこれまでの集大成を感じて好きです」(もちさん)



番外編:白鳳九&東華帝君の名場面〜三生石の悲劇(第52話)

「永遠の桃花」では白鳳九と東華帝君のシーンにも人気が集まりました。実は、東華帝君は男女の縁を決める三生石から自分の名前を削ったため、女性を愛しても決して結ばれない運命。そこで白鳳九は自ら尻尾を切って神器に変えると、三生石にある自分の名前の隣に東華帝君の名前を刻もうとします。これは2人の悲恋を象徴するシーンで、涙なくして見られません!

また、この2人については東華帝君が尻尾を切った白鳳九を見舞うシーン、三生石から名前を削っていなければ白鳳九を愛していたと告白するシーンなどにも票が入りました。

「夢幻の桃花」とはまた違った感動がある「永遠の桃花」の白鳳九&東華帝君の名場面も見逃せません!


©2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd

<次のページ:つぎは「運命の桃花」の名場面5選&番外編!>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP