Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#19|“恋の必勝法を学びたい!”ときは「愛しい僕のラッキーガール」がおすすめ!《前編》

       

「愛しい僕のラッキーガール」は24歳にして恋愛経験ゼロだったヒロイン、シン・ユン(バイ・ルー)が恋のイロハを学んで本当の愛を手に入れる痛快ラブコメ。

シン・ユンを取り巻く3人のイケメンたちは彼女に脈あり?脈なし?
前編は彼女のドキドキの初恋ロマンスに参戦してくる男性キャラ3人を紹介します!


キビしいオレ様社長/シア・コー(シン・ジャオリン)

シア・コーは会社創業時にシン・ユンを採用してくれたCEO。
仕事にキビしく口も悪い“オレ様”なので、彼女はいつも彼の前では戦々恐々としています。
一方で、シア・コーが常に真剣に仕事に取り組み、社員への思いやりが深いということも承知のシン・ユン。
だから、彼女は彼に振り回されながらも毎日一生懸命働いています。


コレって脈あり?脈なし?

人さらいに遭遇したヒロインのため警察署に駆けつける!
シン・ユンはシア・コーに仕事で呼び出され、郊外の待ち合わせ場所にタクシーで向かいます。
ところが、道に迷ってしまい、タクシーを降りて歩き出したものの、やばい男たちにさらわれそうに!
そこから必死の思いで逃走した彼女は警察署で保護されます。
すると、連絡を受けたシア・コーが駆けつけてきて「タクシー会社を訴えてやる!」と息巻きます。
そして、足をくじいたシン・ユンに気づくと帰り道はおんぶしてくれますが……!?




見合い相手の銀行員/チュー・ナン(ホアン・ジードン)

見合い相手としてシン・ユンの前に現れたチュー・ナンは堅実な銀行員。
モテそうに見えますが、あえてお見合いで結婚相手を探している様子。
そんな彼との1回目のデートはまずまずの手応え。でも、2回目のデートはなかなか実現しません。
それが急に映画デートすることになり、シン・ユンはついに初めての彼氏ができるかもと期待します。

コレって脈あり?脈なし? 

2回目の映画デートの帰り道。急におうちデートに誘われる!
映画を観ながら大笑いするシン・ユンがふと横を見ると、チュー・ナンはうとうと居眠り。
そこで映画館を出たシン・ユンは「次はあなたの好きな映画にしましょう」と提案します。
すると、好きな映画はドキュメンタリーで、普段、映画館では上映しないような映画だから家で観ると言うチュー・ナン。
そこで彼は「週末、家に来ない?」と急におうちデートに誘ってきて……!?




プレイボーイの広告マン/ホー・ユー(ジャイ・ズールー)

シア・コーの親友、ホー・ユーは大手広告代理店に勤めるお金持ち。
28人もの女性を振ってきたという自信家のプレイボーイです。
そんな彼とシン・ユンは一緒に仕事をすることになりますが、気分屋の彼の扱いに一苦労。
それでもプロジェクトを成功させるために、誠意をもって彼に対応していきます。

コレって脈あり?脈なし? 

「付き合って!」と正面告白。職場に毎日花束を贈りつける!
ホー・ユーが些細なことでヘソを曲げ、お詫びに食事をごちそうする約束をしたシン・ユン。
その日、彼は約束の時間を大幅に過ぎても現れませんが、彼女は辛抱強く待ち続けます。
すると、夜遅くにようやく現れたホー・ユーからいきなり「付き合って!」と告白されます。
さらに、翌日から会社にデカい花束が贈りつけられるように!
でも、ホー・ユーが女たらしなのは周知の事実。3日で飽きると思っていると……!?



こうしたイケメン3人からの胸キュン行動も、恋愛偏差値の低いシン・ユンはその真意がわからずに右往左往。
そんな彼女の姿にやきもきしつつ、視聴者の私たちも男の本音や恋における行動を学んでいくことになります。

3人は本当に彼女のことが好きなの?好きじゃないの?
気になる答えはぜひ本編で確かめてみてくださいね!

後編は「ラブコメに学ぶ恋愛必勝法〜ヤマアラシのジレンマ」です。お楽しみに!


Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。



今回のおくすり:「愛しい僕のラッキーガール」


<<公式サイト>>

あらすじ
TIGゲーム制作会社で作画担当として働く恋愛経験ゼロのシン・ユンは、恋愛ゲームの開発に参加したく企画案を提出するが、ツンデレ社長のシア・コーに「だったらまず自分が恋愛してみろ」と言われてしまう。それによってお見合いに行ったシン・ユンだったが恋に悩む彼女を見ているうちにシア・コーは自分の気持ちに違和感を感じていく。しかもシン・ユンのお見合い相手をみたシア・コーは彼が知っている男だったことに驚き...


CAST
シン・ジャオリン 「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」 、「寵妃の秘密~私の中の二人の妃~」
バイ・ルー「私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣」、「招揺」
ジャイ・ズールー
チェン・ハオラン

STAFF
原作:アン・スーユエン 「世界欠我一个初恋」
演出:チン・シーィー
脚本:チャン・イン、チュウ・ズータオ


DVD情報
 
「愛しい僕のラッキーガール」

〇セル(全2BOX 各12,000円+税)
DVD-BOX1:2020/11/6(金)発売
DVD-BOX2:2020/12/2(水)発売

〇レンタル(全12巻)
Vol.1~6:2020/11/4(水)
Vol.7~12:2020/12/2(水)

2018年/中国/原題:世界欠我一个初恋(英題:Lucky's First Love)
音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売:エスピーオー

ⓒBEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP