Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#19|“恋の必勝法を学びたい!”ときは「愛しい僕のラッキーガール」がおすすめ!《後編》

 

恋愛経験ゼロのヒロインが恋のイロハを学んでいく痛快ラブコメ「愛しい僕のラッキーガール」。
後編ではこのドラマの本命カップル、シン・ユンとツンデレ社長シア・コーの関係に迫ってみましょう!


シン・ユンにとってシア・コーは若くしてゲーム業界で成功している尊敬すべきボス。
口が悪くても心は優しいことはわかっているし、顔だって好みのタイプです。
でも、24歳まで男性と付き合ったことのない彼女にとって、ハイスペック過ぎる彼は“高嶺の花”で恋愛対象外です。

一方、シア・コーにとって社員第一号のシン・ユンは会社に幸運をもたらしてくれる“ラッキーガール”。
彼自身にとっても特別で大切な存在です。
でも、だからと言って彼は自分から行動を起こすようなことはせず、彼女とはずっと上司と部下の関係のままでいます。


そんな2人はまさに心理学でいうところの「ヤマアラシのジレンマ」に陥っていると言えます。
鋭い針のような毛を持つヤマアラシは、寄り添おうとしても相手を針毛で傷つけてしまうので、互いに近づき合うことができない……そんな状態です。

果たして、シン・ユンとシア・コーはこのジレンマを乗り越えて恋人関係になれるのでしょうか?
ここで、2人の間にあるジレンマについて整理してみましょう。


ジレンマ① これまでの関係を壊したくない

会社の創業時から二人三脚で頑張ってきた彼らは、互いのことはよくわかっていて、仕事のチームワークはバッチリ。
でも、互いにそれ以上は近づかない、絶妙な距離感を保っています。

それは、この心地いい関係を壊したくないから。
シン・ユンが道でよろければしっかりと抱きとめ、足をくじけば優しくおんぶしてあげるシア・コー。
スキンシップで距離がグッと近づくことがあっても、それ以上はなかなか進めないのです。



ジレンマ② 仕事に影響を出したくない

会社を業界トップに導いたシア・コーのセンスは間違いなし。
彼を信頼しているからこそ、シン・ユンはどんなにキビしいことを言われてもついていきます。
「恋愛ゲームを作るには恋愛しないと!」と奮起したシン・ユンが手っ取り早くお見合いに走るのも、シア・コーの下でいいゲームが作りたいという一心から。
つまり、2人は仕事では“戦友”のような間柄なため、簡単には職場恋愛に踏み切れないのです。



ジレンマ③ 傷つきたくない

シア・コーはどんなお嬢様とも付き合える金持ちのモテ男。
オタク女子のシン・ユンは正直、自分が彼から恋愛対象として見られている自信がありません。

一方、シア・コーも恋愛に関しては実は臆病。シン・ユンに本当の気持ちを告白する勇気がありません。
つまり、2人とも本気の恋に踏み出して傷つくことになるのを怖がっているのです。
でも、チュー・ナン、ホー・ユーと、シン・ユンにアプローチする男性たちが現れて、2人の恋はついに動き出すことに……!?



いつもクールに振舞っているシア・コーですが、シン・ユンへの想いがどんどん高まっていくと冷静でいられなくなる、そんなドキドキと笑いのシーンがいっぱい。
また、彼の本当の気持ちになかなか気づいてあげられないシン・ユンの様子に、こちらもハラハラ。



うまくいきそうでいかないもどかしい恋ですが、ちょっとしたきっかけ、ちょっとした勇気や行動によって恋がハッピーエンドへと進んでいくことになるのが、ラブコメの醍醐味ですよね!
このドラマで不器用な主人公2人を応援しながら、恋の必勝法を学んでみてください!



Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。


今回のおくすり:「愛しい僕のラッキーガール」


<<公式サイト>>

あらすじ
TIGゲーム制作会社で作画担当として働く恋愛経験ゼロのシン・ユンは、恋愛ゲームの開発に参加したく企画案を提出するが、ツンデレ社長のシア・コーに「だったらまず自分が恋愛してみろ」と言われてしまう。それによってお見合いに行ったシン・ユンだったが恋に悩む彼女を見ているうちにシア・コーは自分の気持ちに違和感を感じていく。しかもシン・ユンのお見合い相手をみたシア・コーは彼が知っている男だったことに驚き...


CAST
シン・ジャオリン 「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」 、「寵妃の秘密~私の中の二人の妃~」
バイ・ルー「私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣」、「招揺」
ジャイ・ズールー
チェン・ハオラン

STAFF
原作:アン・スーユエン 「世界欠我一个初恋」
演出:チン・シーィー
脚本:チャン・イン、チュウ・ズータオ


DVD情報
 
「愛しい僕のラッキーガール」

〇セル(全2BOX 各12,000円+税)
DVD-BOX1:2020/11/6(金)発売
DVD-BOX2:2020/12/2(水)発売

〇レンタル(全12巻)
Vol.1~6:2020/11/4(水)
Vol.7~12:2020/12/2(水)

2018年/中国/原題:世界欠我一个初恋(英題:Lucky's First Love)
音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売:エスピーオー

ⓒBEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP