Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

【イベントレポ】12/28 Jerry Yan Fanmeeting 2019『Birthday Party』詳細レポ後編

次の「ジェリーマニアッククイズ~!」のコーナーでは、その名の通りジェリーのマニアックすぎるクイズを出題、客席のファンは立って「〇」「×」で回答、間違えた人は着席していく。そして最後まで残った人には、ジェリーとの2ショットチェキが贈られる。




当初このコーナーで用意されていた問題は10問だったのだが、なんと2問目の「ジェリーの好きな日本食は寿司?」という問題で会場の9割以上が間違え、着席することに...!

驚きを隠せない客席だったが、ジェリー曰く「昔はそうじゃなかったけど、最近好きになった」とのこと。さすがマニアッククイズ...。


2問目でほとんどのファンが着席してしまったため、クイズは5問で終了。見かねたジェリーが「もう1回やる?」と提案し、残りの5問を使って2回戦が行われることに!

後半は難易度が更にアップ(というか本人しか知らない問題も!)で、大盛り上がりのクイズ大会となった。


<出題されたジェリーマニアッククイズ全10問>

Q1:ジェリーが優勝したモデルコンクールは、雑誌「men's uno」である。⇒〇
Q2:ジェリーの好きな日本食は寿司。⇒〇「最近好きになった」
Q3:目覚ましに使っているのは、目覚まし時計とスマートフォン。⇒×「スマホだけ」
Q4:生まれ変わるならサッカー選手になりたい。⇒×「バスケット選手がいい」
Q5:今日はじめて口に入れたのは水だ。⇒〇「ついでに朝ご飯は和朝食でした」
Q6:「ルパン三世」での役名は、ダニエル・リー。⇒× ※マイケル・リー
Q7:F4は「ファンタジー4」の略。⇒× ※フラワー4
Q8:2019年で一番大きな買い物はTV。⇒×「母にプレゼントしたコートです」
Q9:今回来日して、すでにそばを3回食べた。⇒〇
Q10:ジェリーは昨日夢を見た。⇒〇


次のコーナーは「Jerryの占いの館」。占い師の先生にジェリーの2020年を占ってもらうコーナーだ。夜の部では数秘術で占うことに。

まずはジェリーの性格を「情熱家で熱血。決意したことはまっすぐ突き進む。...だけど火が付くまで時間がかかる」と診断する先生。客席からは納得の声があがる。

そして今後のジェリーの運勢については、43歳まではマイナスな時期なので体にも心にも負担をかけず、プライベートの時間も増やすべきとアドバイス。しかし46歳は幸運に非常に恵まれる時期らしく、2020年は飛躍に向けての準備期間と考えなさいとのことだった。

(先生から「46歳で会社をはじめると大金がはいる!」と強く起業を勧められるジェリーだったが、「いまは起業には興味はない」こと。)





次のコーナーは、このイベントが年の瀬に開催されたこともあり来場者から寄せられた「来年(2020年)の目標」をジェリーが日本語で読み上げ、応援してくれる企画。

書いた本人が叶えたい目標を話すコーナーなのだが、寄せられた「来年の目標」は「ジェリーにカレンダーを作ってほしい!」「ジェリーに日本でライブを開催してほしい!」などジェリーが叶える目標ばかり(笑)。

沢山のファンから託された「来年の目標」を「じゃあ2020年は、ライブやりながらカレンダーの撮影しようかな!」と笑いながら受け取るジェリーだった。

そして最後に読まれた目標は、「2020年に控えている結婚式を、お世話になった方々に感謝を伝えられるような式にしたい」。これを読み上げたジェリーは「この目標はとても素晴らしいと思います!」と感激。

そしてこの目標を書いた女性が、ジェリーファンの母親と一緒にイベントに来たことを知ると、

「お母さんはいつも大変だと思います。僕にもここまで自分を育ててくれた母がいます。
いつも思うのですが、母は子どもの幸せな姿を見たいと思ってくれています。だからお嬢さんも今まで通り、そしてこれまで以上に、お母さんを大切になさってください」


と家族をいつも大切に想うジェリーらしい、温かなメッセージを贈った。




楽しいジェリーとの時間はあっという間で、イベントは終演の時間へ。古家さんから今日の感想を聞かれたジェリーは

「僕はいつも、ファンの皆さんからエネルギーや自信を頂いています。じゃあ僕は日本に来て、皆さんの為に何が出来るのだろうかといつも考えています。

イベントの機会は毎年1回程度しかありませんが、その1回を一生懸命やっています。でも、やり残しがあったり、もっとこうすればよかったと思うこともたくさんあります。

この場を借りて皆さんに感謝を申し上げたいと思います。皆さんのご意見、例えばカレンダーや歌の提案もすごく嬉しかったです。

いかに皆さんに楽しんでいただけるか、良い出会いを残せるか、これからも努力していきたいと思います」


とファンに向けた言葉を語ってくれた。またMC古家さん、通訳・周さんに対しても

「また、この場を借りて司会者の古家さんにも感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。

本当に素晴らしい司会です。私の周りのスタッフともよく言ってるんです、古家さんすごい!って。本当にありがとうございます。

また周さんにもすごく感謝しています!周さんの通訳はいつも素晴らしいです!

(照れ隠しでわざと「通訳はいつもヘタクソで」と訳す周さんに、会場から笑いが起こる)

そうだ、これから3人でユニットを結成して番組でもつくりましょう!」

と感謝の気持ちと、ジェリーからまさかの新番組の提案が!

それを受け、古家さんは「まったく均衡の取れないこの3人でですか?!(笑)この3人の共通点は今日は眼鏡だけですよ~!!」とコメントし、会場の雰囲気は感動から一気に爆笑にかわり、最後まで笑いの絶えないイベントとなった。

そして最後は、ジェリーからファンに向けて桑田佳祐の「明日晴れるかな」を熱唱。




歌い終わるとスクリーンにはサプライズでファンから、まもなく誕生日を迎えるジェリーへのメッセージビデオが流れる。それを見てとてもとても嬉しそうな笑顔を浮かべるジェリーだった。



=====

【Jerry Yan Fanmeeting 2019『Birthday Party』 公演概要】



≪東京公演≫
場所:Zepp Tokyo(東京都江東区青海1-3-11)
日時:2019 年12 月28 日(土)
[昼公演] 開場 13:00 / 開演 14:00/[夜公演] 開場 17:00 / 開演 18:00

≪大阪公演≫
場所:Zepp OSAKA Bayside(大阪府大阪市此花区桜島1-1-61)
日時:2019 年12 月29 日(日)
[昼公演] 開場 14:00 / 開演 15:00/[夜公演] 開場 18:00 / 開演 19:00



ジェリー・イェン公式ファンクラブ「Milky Way」入会受付中!


http://jerryyan.jp/


c DRAMADREAM ENTERTAINMENT / deemade

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP