Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

【イベントレポ】12/28 Jerry Yan Fanmeeting 2019『Birthday Party』詳細レポ前編

12月28日Zepp Tokyoで開催されたJerry Yan Fanmeeting 2019『Birthday Party』は、ジェリー・イェンの歌声と共にスタートした。

鮮やかなオレンジ色のコートに、シンプルな白いトップスとグレーのパンツとサングラスというスタイルで登場したジェリー・イェンが、「在KTV?愛?」をあたたかく歌い上げる。

約1年ぶりのイベントとあって、ファンの感激もひとしお。曲の盛り上がりと共に、熱気で会場の温度がどんどん上がっていく。



歌のあとのトークコーナーでは、お馴染みのMC古家正亨さんと通訳者・Samuel周さんが登場。この3人のやりとりはいつもコミカルで面白く、イベントの魅力のひとつだ。

話題は、ジェリーが最近出演した映画『相?大作?(訳:お見合い大作戦)』(中国では2020年2月14日公開予定。日本は公開未定。)について。

出演の決め手について聞かれると「ゴードン・チャン(陳嘉尚)監督と主演の任素汐さんとお仕事が出来ることでした。監督は、香港出身で素晴らしい作品をたくさん撮っている方です。任素汐さんもとても素晴らしい演技派女優です。撮影中、僕は彼女から演技について本当にたくさんのことを学びました。」と語る。

見てほしいポイントについて聞かれると「これは監督のおかげだと思うのですが、劇中にあるシーンがあって。そこでの僕の笑顔が、僕自身も久しぶりに見た明るいジェリー・イェンだったんです。とても驚きました。ぜひ皆さんにもこのシーンを見ていただきたいと思っています。」と語ってくれた。

つづけて、作品のストーリーについて質問しようとする古家さんだったが、そのたびにジェリーは「映画館に観にいけばわかるよ!(ニコッ)」とさらり。その後もストーリーを秘密にしたいジェリーと、知りたい古家さんの攻防が続き、そのやりとりに会場は爆笑!

攻防の末にジェリーが教えてくれたのは「この映画で僕が演じたのは、女性の目からするとクズのような男」「ヒロインが4、5人のダメ男を更生させようとする物語なんです」だそう(笑)。








次のコーナーは「Jerry's cooking」。1月1日に誕生日を迎えるジェリーだが、生クリームが塗られた大きなケーキに、ジェリーが自由にデコレーションし、そのケーキをファンに食べさせてあげるというものだ。

和やかな雰囲気のコーナーになるはずだったのだが...

通訳者の周さんが大きなケーキの箱をステージの中央に運ぼうとしたとき、うっかり床に落としてしまったのだ...!ざわつく会場と慌てるジェリーと古家さん......だったが、なんとこれは古家さん&周さんからのドッキリ!なんと箱の中身はカラだったのだ。

まんまとドッキリにひっかかったジェリーと客席は、驚き&大爆笑!仕掛け人の古家さん&周さんはイベントが始まる前に見つからないようこっそり練習していたそうで、ジェリーから「演技派ですね!(笑)」と笑いながら称賛されていた。

爆笑のドッキリを経て、ようやくデコレーションに取り掛かったジェリーだったが、出来上がったケーキは、クッキーやベリーを使い、スマイルマークに赤い髭が生えたような突飛なデザイン!コンセプトは「フルーツをたくさん並べたら美味しそうに見えるから」だそう(笑)。

出来上がったケーキのイメージ




その後、抽選で選ばれた3名がステージ上に。ジェリー自らケーキを切り分け、ファン1人1人に「あーん」と食べさせてあげる。

(この時、なかなかカットしたケーキをお皿に載せられなかったジェリー。アワアワしながら、周さんに目で助けを求める姿がなんとも可愛らしかった。)

最後はカメラをファンに見立てて、「あーん」&キスを贈るジェリー。その姿がスクリーンに映し出されると、黄色い歓声と共に客席のボルテージはさらにアップ!

古家さんに食べさせてあげると見せかけて、周さんに「あーん!」のジェリー(笑)。とっても楽しそうな笑顔が可愛い。



<後編へつづく>



=====

【Jerry Yan Fanmeeting 2019『Birthday Party』 公演概要】



≪東京公演≫
場所:Zepp Tokyo(東京都江東区青海1-3-11)
日時:2019 年12 月28 日(土)
[昼公演] 開場 13:00 / 開演 14:00/[夜公演] 開場 17:00 / 開演 18:00

≪大阪公演≫
場所:Zepp OSAKA Bayside(大阪府大阪市此花区桜島1-1-61)
日時:2019 年12 月29 日(日)
[昼公演] 開場 14:00 / 開演 15:00/[夜公演] 開場 18:00 / 開演 19:00



ジェリー・イェン公式ファンクラブ「Milky Way」入会受付中!


http://jerryyan.jp/


c DRAMADREAM ENTERTAINMENT / deemade

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP